2017-05

Latest Entries

お風呂場の備え付けトレー外しました

以前注文した、お風呂のお掃除用洗剤。

水垢が酷くなってしまったところのお掃除にと買いました。



磨く暇がなくて、届いてからずっとダイニングテーブルに置きっ放し。オブジェ化してました(笑)

さて…

昨日、お風呂の排水口にフタをするのをやめたという記事をUPしましたが、その理由は掃除が面倒だから。

他にも《これ、いらないんじゃない?》って思うものがあったので、今日、それを取り外しました。



備え付けのトレー。

何も入れてないのに、2週間に1度の中掃除で洗わなきゃだし、ちょっと面倒だったんですね。

面倒だから「まっ、いっか」で何週間か洗わなかったら、水垢が酷くなっちゃって。

尚更、取り外してしまえー!です。

全ての水垢を退治したいという思いで買った洗剤。

取り外したトレーをこれでキレイにしてしまっておきましょ♪っと使ってみたんですけど…



大失敗。

あまり効果はなく、それどころか少し白っぽくなっちゃいました。

確かに、プラは使用禁止って書いてあったけども…

「まっ、大丈夫っしょ」って使ったワタシが悪いんだけども…(´∀`;)

使ってないからと取り外したものだけど、なんだかショック大きいわぁ。

まぁ、掃除が少しでも楽になったんだからヨシとしとこかー。

…と言いつつ、テンションだだ下がりで、何にもする気にならないという。

茂木和哉。

この鬱憤、カランの掃除で晴らせることができるかしら?

ピカピカになったら許してあ・げ・る。
(↑だーかーらー、そもそもワタシが悪いんだっちゅーの)


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)




ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/120-42028ff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR