2017-07

Latest Entries

癒しスポットと美味しいパン

夏休み3日目は、美味しいケーキを食べに、小田原にある鎧塚ファームへ行って来ました。



ここは私の癒しスポット。

ケーキと言えば鎧塚さん!って言うぐらい鎧塚さんのケーキが大好きなんです♡

山をグングン登った先にお店があって、お店の敷地から相模湾が見渡せるのもイイんですよね。



相模湾を眺めながら大きく深呼吸。

鎧塚ファームへは、美味しいケーキを食べに行くのはもちろんなのだけど、この景色を眺めたくて行くのもあります。

ここの立地、多分だけどすごくよい《気》が流れてるんじゃないかなー?

もしかしたら、ふと鎧塚ファームへ行きたくなるのは、疲れている時なのかも?


⚪︎紅茶とオレンジのムース


⚪︎桃のショートケーキ

甘いものを戴いて、美味しい空気を沢山吸って、穏やかな相模湾を眺めて、なんだか元気になれる場所なのです。


そして夏休み最後の昨日、朝早くから起きていたのもあって、お昼にはほとんど無くなってしまうという評判のパン屋さんに行って来ました。



可愛らしい看板のお店。

店内は狭くて、お客さんが1列に並んで一方方向に歩きつつ、パンをトレーに乗せていきます。

棚には作りたてホヤホヤのパンがキレイに並べられていて、本当にどれも美味しそうでした。



パンの名前を忘れてしまったー。

パンとしては「あるある」なものもあるのだけど、生地がふわふわもちもちで、本当にどれも美味しかったです♡

10時開店なのだけど、開店前から入り口でお客さんが待っていました。因みに私達は一番乗りです(笑)なぜなら、早く起きたからー。

お気に入りのパン屋さん、また増えちゃった♪


美味しいものを食べて、ダラダラして…こんな贅沢な休みってないのかも?

お陰で、今日からのおうち仕事が全くもってヤル気ゼロ(´∀`;)

エンジン加速に時間がかかりそうです。


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/118-f0207166

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR