2017-10

Latest Entries

キッチンマットをサヨナラしました

ずっと敷いていた無印のキッチンマット。

これをサヨナラしました。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


床下収納がシンクの前に位置していて、キッチンマットを敷くと、半分だけ収納口を塞いでしまうんです。

これがプチストレスでねー。

開ける時にマットをペラっとめくるのが煩わしいったらありゃしない。

しかも、めくったマットが近くにかけてあるタオルに触れそうで、気を使うったらありゃしない。

いっそのこと、キッチンマットをなくしてスッキリさせてしまおう!っと、ずーっと当たり前のように敷いていたキッチンマットを、思い切ってサヨナラしたのでした。

before↓




after↓



狭いキッチンなので、キッチンマットを敷かない方がスッキリとして見えてグゥです。


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース


油が跳ねたり、水が飛んだり、キッチンって本当に汚れやすいですよね。

そういう時は雑巾でササッと拭いていたのだけど、それも面倒なので、クイックルワイパーで拭くことにしました。

クイックルワイパーが写真奥に映っているのはそのためです。

これはキッチン用として常備。

買った時からグリップが外れる不良品で、なんだか使いづらかったので新しいのを購入したんです。

ササッと拭くだけなら特に問題ないかな?こんな所で役に立つとは…捨てないで良かったです。

冷蔵庫の横に程よい隙間があって、そこにインできるかと思ったらできなかったー。

冷蔵庫と食器棚をすこーしづらさないと…です。

一つ片付けば、一つ問題が出てきて、キッチンの片付けはなかなか先が見えません。

それほど悩みの宝庫なのかも。

えらいこっちゃー(´∀`;)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/116-f59412d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR