2017-07

Latest Entries

ゴミの分別 ②

ビン・缶・ペットボトル…

分別したモノを保管しておく場所って、結構困りませんか?

屋外にダストボックスが置かれているのを目にすることもあって(←両隣さんもこのスタイル)、それも考えたのだけど、もしも外にダストボックスを置くとしたら、位置的に玄関を出てグル~っと駐車場まで回り込んで捨てなければならず…

ゴミを捨てるだけなのに、このワザワザ感が嫌で却下しました。(それと、外にゴミ箱を置きたくない、というオットの意見もあって…)

それで、我が家は今まで、それぞれビニール袋に分けて、床下収納に保管していたんです。

でも、これもまたワザワザ床下を開けるのか面倒になってきちゃって。

で、最近では、中を濯いで乾かしてそれっきり。乾かしているシンクの上に溜めて、『もう限界っ!』っというところで床下に保管するようになってしまいました。

こんな感じ↓(´∀`;)



床下に保管するのが面倒でこういう事になっちゃうんだけど、このガチャガチャ感を目にするのは嫌ですねー。

たまーに、何かの拍子にバタバタっと倒れて、イラ~っとしたりもして。

これは何とかしないと…っと、資源ゴミ用のダストボックスを購入することにしました。

今まで置き場所がないから…なんて思っていたけど、色々と見直していると閃くものですね。


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



で、購入したダストボックスはこちら↓


※画像お借りしました。

3段タイプで、上2段はフラップオープン、一番下はフットペダル。

サイズもピッタリだったのでこれに決めました。


なんだか長くなってしまうので、このお話しはまた明日~(´∀`;)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/114-452a5f91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR