2017-07

Latest Entries

ゴミの分別 ①

分別ゴミのダストボックスを見直しましたー。

キッチンにある《燃えるゴミ》と《プラ》のダストボックス。

使っていたのは2段式の物で、下段は《燃えるゴミ》、上段は《プラ》としてました。

ちょっと分かりづらいけど…



スチール棚の右側に映ってるブラウンの物がダストボックスです。

下段の燃えるゴミ。ゴミを捨てる時はいいとして、捨てたゴミをまとめる時が面倒だったんですね。

毎日、夕飯の後片付けをした最後に、燃えるゴミ用のダストボックスの中に設置しているビニール袋を縛って、新しいビニール袋に替えているのだけど、その時、毎度毎度プラ用のダストボックスを下ろす作業がちょっと煩わしかったんです。

で、今回、資源ゴミ用のダストボックスの購入を考えていたのもあって、今使っているダストボックスもついでに買い替える事にしたのです。

購入したのはこちら↓



kcud mini 容量は20L。

狭いキッチンにはこの容量がギリギリ。

サイズ的に良かったのと、ペダル式、そしてシンプルなデザインというのが気に入って決めました。



ペダル式、イイですねー。

パコっと踏んで、



パッカーンと開く。

快適です👍

置き場所は、今までのところではなく、スチール棚の下に。



《燃えるゴミ》と《プラ》のダストボックスを並べることで、ちょっとストレスに感じていたことが回避できました。


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


後方は車輪になっているので、ダストボックスを後ろにちょっと傾けて手前に引けばコロコロコロ~っと手間いらず。



これで《燃えるゴミ》の毎日の作業も快適です♪


ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/113-6693892b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR