2017-10

Latest Entries

お風呂の大掃除が終わりました

今週の木曜日から始めたお風呂の大掃除が今日終わりましたー。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


1日目→換気扇と天井の拭き掃除

2日目→壁とその他諸々の拭き掃除
(1日1ヶ所と決めていたのに、ついつい手を伸ばしてしまいます…)

3日目→排水口などの掃除

ざっくり言うとこんな感じで進めました。

我が家のお風呂掃除は、オットが昼勤の時はその日のうちに、夜勤の時は朝、というスタイルで掃除をしています。

そして、オットが夜勤の週の土曜日に、そこそこ細かい所まで掃除をするようにしています。(昼勤と夜勤と1週間交代なので、2週間に1度のペースですね)

にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


細かい所というのは、洗えるモノは全て洗って、最後に排水口をキレイにしてます。

今日がその、細かい所のお掃除day。


全て洗って、大掃除もこれにて終了〜♪

あっ…

でも…

あえて残している所があるんだった(´∀`;)

鏡と水栓。

2週間に1度キレイにしても、水垢って付いちゃいますね。

それをどうにかしたくて、ある物を注文しているんです。

正確には、鏡と水栓をキレイにして大掃除が終了ですね。でもまぁ、細かい事は気にしない、気にしない。

そのある物、賛否両論ありますが、私的にはかなり期待しちゃってます。

それと、余計な物は置いてないのにどうもゴチャ〜っとした感じがするので、スッキリ感が出るように変えていこうと思います。

どちらも楽しみぃ〜(´艸`)*



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/105-4328866b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR