2017-04

Latest Entries

細かい箇所を掃除する時のお勧めグッズ

リビングの排気口の掃除と、最後に床の雑巾がけをして、本日、リビングの大掃除が終了しましたー(・`◡´・)ゝ

排気口は、冬の間は閉めておいて、暖かい季節が来たら開けています。

でも、今年はずっと閉めたままで、今月に入ってから開けました。

なんか、開けたら汚れる→掃除する。

その掃除が《面倒くさい!》とか思っちゃって…(´∀`;)なんならずっと閉めたままでもOKなんですけどねー。

で、排気口ですが、今月開けたということもあって、薄っすらと砂埃が溜まっている程度でした。

カバーを外した時の、

「うわぁー(′︿‵。)」

と、

「うわぁー(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)」

の、テンションの違いったらないです(笑)


外したカバーのお掃除に使っているのがコレ↓


seriaで買ったスティック。

先にフェルトが付いていて、細い隙間もス〜イスイっと入るので、カバーの溝の埃取りには欠かせないアイテムとなりました♪

掃除が楽になるグッズかあると、今まで億劫に感じていた掃除も気楽に取りかかれますよね。

実はこのアイテム、つい最近発見して、今回で2度目の登場なんです。

今回はカバーだけではなくて排気口の掃除にも使ってみました。


こんな感じで、溝の汚れを取るのに使ったのだけど、やっぱり楽チン!

これは今年1番の掘り出し物かも⁈
(↑大袈裟だし)

これからは、このアイテムのおかげで排気口の掃除が億劫にならなくてすみそうです♪

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き




ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/103-646b99ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR