2017-07

Latest Entries

お風呂の換気フィルターを掃除する

今日、お風呂掃除のついでに、ずーっと気になっていた換気フィルターの掃除もしてみました。


天井を見上げる度に『あちゃー』っと思っていたんです。


クッキリハッキリ《とりかえてネ》と浮かび上がってるし。ここまで放っておいたのは始めてです(´∀`;)

まず【ホコリとりフィルター】を剥がして、本体を雑巾で拭きます。

本体に付いているフィルターを取り外して水洗い。

最後に【ホコリとりフィルター】を貼っておしまいです。




スッキリしましたー(❛ᴗ❛人)✧

フィルターを貼っておくと掃除がとっても楽チン♪

我が家はコレ↓を使ってます。


そのままだとちょっと大きいので、サイズに合わせてカットして使ってます。


なんだか、ついでに大掃除したい気分になってきてしまって、まずは天井から拭き掃除。

クイックルワイパーを使ってます。


ヤル気スイッチがONされたにも関わらず、今日はここまで。(←えっ⁈)

お風呂の大掃除はあまり頑張り過ぎないように、1日1ヶ所と決めてゆっくりと進めていこうと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


なんだか掃除モード全開!って感じで突っ走ってます(笑)

ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/102-76c9c724

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR