2017-09

Latest Entries

リビングの大掃除と現在模索中のこと

リビングのカーテンの汚れが気になって気になって…イライラの原因でもありました。

で、イライラの原因を解消するぞ!

っと、急遽、今月予定していなかったリビングの窓拭きとカーテンを洗うことにしたんです。

でもね、その部屋の大掃除をして、かーらーのー、窓拭き…というヘンな拘りみたいなものがあって。(←一番最後に床掃除という拘りも(´∀`;) )

窓拭きするなら大掃除もしたい!

っと、急遽、昨日から大掃除も始めてしまったという。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


昨日の時点で、拭ける所はほとんど拭いてしまったので、今日は残っていた所の拭き掃除と、メインの窓拭き&カーテンの洗濯をしました。

カーテンのこの汚れ…( ̄(エ) ̄)


前回洗濯してからまだ1年も経っていないのに。

ホントにどうにかしたい。

洗ったそばからコレだもん↓


早速サッシにinしちゃってるし。

窓拭きをしながら、

皆さんどの位の頻度で窓拭きをしてるんだろう?

網戸はちょくちょくお掃除するの?

カーテンの洗濯は年に何回?

カーテンが汚れないように工夫しなきゃ。

…などなど、色んな事を考えてました。

まだ何の解決策も浮かんでこないけど、窓を開ける夏場は、網戸とサッシを毎日サクサクっと掃除しなきゃかな?なんて事を思ってます。

何かいい案があるかも?↓

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


なんかこう…苦にならない程度でキレイさを保てる方法というか…そんなお掃除スタイルを模索中です。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/101-eb03a838

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR