2017-10

Latest Entries

痛い出費

おトイレの詰まりを解消しようと、ラバーカップを買って来ました。


色々と検索していた時に、100均でも売っていると目にしたので、まずは100均へ行ってみました。

でも、なんとなーく《コレで大丈夫⁈》って感じの品物だったので、結局ドラッグストアで購入。

シュポシュポ → ゴー → カポッ

みたいなイメージをしていたのだけど甘かったー(´∀`;)

いくらシュポシュポしても全く手応えがなくて、完全にお手上げ状態。

で、なんとしても避けたかった業者を呼ぶはめになりました。

かなりの金額を請求されるという記事を読んでいたので自力でなんとかしたかったのだけど、仕方ないです(′︿‵。)


業者の方に来て頂いて、まずはおトイレの状態をチェック。

我が家のおトイレは家のほぼ中央に位置していて、壁に面しているおトイレに比べて下水までの配管が長いとのこと。

下水まで細い配管を通しているので、詰まりやすいようです。

それと、節水トイレになっていて、昔のようにタンクの水の水圧で流すというより、少ない水で流れやすいおトイレの構造にしてあるらしく、水の勢いが足りずに下水まで流れず、配管の途中で溜まってしまうとも。

薬剤を使って溜まっているものを溶かす作業もはいるので、ポンプ作業代+薬剤でお値段なんと!!!


三万二千四百円也。


痛い!

痛いよー!!!


作業自体は10〜15分ぐらい。

トイレットペーパーを流してみたら、サーッと流れてゆきました。

なんか、スッキリしたけど、痛い出費でズシンと気が重いです(´∀`;)

今年に入ってから、DVDプレーヤーが壊れたり、PCが壊れたり、タイヤがパンクしたり、挙句トイレが詰まったり。

なんだかお金がかかる年回りなのかしら?

それとも何?風水的に何かあるの?

おトイレの位置が悪いとか?

玄関の位置が悪いとか?

こうも痛い出費が重なると風水も気になるっつーの。


とりあえず、イライラの原因(←昨日の記事参照)がひとつクリアになりました。

けど、痛い出費で喜びも半減です(´∀`;)

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...




ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/100-6473b1a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR