2017-07

Latest Entries

花壇のお手入れが終わりました

今日、やっと花壇のお手入れが終わりましたー。

小手鞠、オガタマ、タイム、ローズマリー、グレビレアエレガンス、ラベンダー、柏葉紫陽花。

我が家の花壇に植えている花木たちです。

ちょっとづつ、ちょっとづつ、剪定をしてました。

最後に花壇と家の周りの草むしりをして終了!



グレビレアエレガンスの、グングン育って太くなってしまった枝はオットに切ってもらうことに。

ラベンダーもかなり枝化してしまっているので、秋口にバッサリ剪定しようと思います。

剪定の仕方がイマイチ分からなくて、昨日調べてみたところ、この時期は深く刈り込まない方がbestだそうで。

アブナイ、アブナイ💦



こんな調子で、育て方とか全く分かっていませんが、それでも時期になるとちゃんと花が咲くので、その生命力というか……ホントすごいなーっと感心しちゃいます。

花が咲くと「うわぁ~♡」っとなり、その時はちゃんとお世話しようと思うのだけど、「面倒くさい」が勝ってしまうんですよね。反省💦

それと、花壇が私道に面しているのもお世話が遠ざかる原因。

ご近所さんが行き来をする度に、「こんにちわー」っと挨拶をするのが……正直、面倒なんです ^^;

昨日も今日も、あっちのお宅、こっちのお宅と挨拶をして、なんなら小さいお子さんに「◯◯ちゃん、幾つになったのぉ~?」なんて話しかけたりして。

つ、つ、疲れるぅー。

そしてもう、すっかり近所のオバチャンっす。



これからも長~く付き合わなくてはいけない花壇。

面倒くさがらず、お世話しないとですね。

しかし本当は、狭くてもウッドデッキにしてしまいたい私です。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR