2017-07

Latest Entries

収納クローゼットの整理整頓①

玄関先にある収納クローゼットの整理に使いたくて買っておいた収納BOX。

和室の押入れでずーっと放置されてました💦

「そろそろやるかなぁ~」っと、やっとこさ重い腰を上げ、本日より収納クローゼットの整理整頓開始!

収納BOXの出番です。



買っておいたのは右側の無印の収納BOX。

左側の収納BOXは100均のもので既に使っているもの。

100均を覗いてみたら収納BOXがなくてですね、「あれ?無印で買ったんだっけ?」っと無印で買っちゃったんです。で、後日100均に行った時にチェックしてみたらキレイに陳列されてました ^^; 在庫切れだったのね。

瓜二つな収納BOXなら、断然安い方がいいわ~。



この収納BOXに、洗剤などの在庫を入れてスッキリさせます。




でも、なんか……



イメージと違ったかも?

もうちょっと入るかと思ったら、詰め替え用パックが3つしか入らないし。

まぁ、とりあえず様子見な感じで……





ラックに置いてみました。

ラックに直接置くと安定が悪くてパタっと倒れてしまうものもあったので、その点では収納BOXに入れて正解ですね。



在庫はあまり持たないようにしているので、この2つの収納BOXで間に合うかも?とも思ったり。

レノアは無いと思って買ってきたら「あるじゃん!」っていうオチで在庫が2つ。

漂白剤は安かったのでついつい ^^;



本当は、洗剤などの在庫とムースなどオット用の在庫を別々に収納したいのです。

その辺は今後使いながら整えていければいいかな。



収納クローゼットの整理整頓はまだまだ続きます。

また収納BOXを買ってこなくちゃ。

今度は100均でね♡



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





人生って、山あり谷あり

今週の木曜日、お友達とランチをして来ました。

ランチの後のお茶タイム♡



なんともガサツな写真ですが……💦

ほうじ茶パフェ♡



今回会ったお友達とは2ヶ月前に会ったばかり。

お互い相変わらずな生活を送ってはいるものの、母の日もあれば父の日もあり、その他諸々の出来事もありで、話すことが尽きません。



義母の面倒をみれくれ攻撃……いや、先日に限っては完全に私が面倒をみるテイの話しをされたこと。

友達の旦那さんのお父さんが老人性鬱病になったこと。

それに伴い、そう遠くない将来、同居する可能性が大になってきたこと。

はたまた、旦那さん側から離婚を切り出された別の友達のこと。

………… ( ̄^ ̄)


人生って、山あり谷ありで、平坦ではないのね。

もちろん、ずーっと平坦でキラキラした人生を送っている人もいるのだろうけど。(←羨ましいっ)



同居のことを考えると不安だし、私も友達も子供がいないので、自分たちの老後のことを考えると不安だし、「この先のことを考えると不安でしかない」っと、なんだかいつもよりもトークが重かったかも ^^;



私の人生、一筋縄ではいかないようにプログラミングされているんじゃないかと思うぐらい、山あり山あり山あり。……っていうと大げさかな?

でも、神様って意地悪だなーって思うこともあって、普通の人よりも試練が多いような気がしてならないんですよね。

だから、どう阻止しようと結局同居する羽目になる、みたいな、この先そんな試練が待ち受けているんじゃないかと本気で不安になるんです。



でも、いつかも分からない先の事でモヤモヤしていても仕方ない。そんな時間が勿体ないですよね。

「今」を充実させる事にフォーカスして楽しまなきゃ損!

そして最期は「人生、楽しかったー」って、笑って死にたひ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

床掃除をしてスッキリ!

今日は涼しくて過ごしやすぅ~。

床掃除にはもってこいの気候。



いつやるの?!



今日でしょ!



っと、床掃除を始めました。

キッチンとPC部屋の床掃除が残っていたので、一気にやっつけました。

雑巾で2回拭いて、最後にクイックルワイパーで拭いて、スッキリ~!

窓という窓を全開にしているので砂埃が……雑巾の汚れを見ると うぇぇぇ~ っとなります。

この時期、クイックルワイパーがけは必須ですね。



ふと、窓という窓を全開にするって、昭和なのかしらぁ~なんて思ったりなんかして。

両隣のお宅は閉め切っているので、エアコンをフル稼働ですよね、きっと。

両隣に限らず、例えば隣の家に面している窓は開けない、みたいなお宅がご近所では多いので、今の時代の暗黙のルールみたいなのがあるのかなぁ?……って、何故だかオットに聞いちゃったわ。

でもまぁ、エアコンをフル稼働なんて我が家ではあり得ないし、なるだけ自然の風を家の中に入れたいし、我が家は我が家の、昭和なスタイルでいこうと思います。

床は汚れるけどもね ^^;



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

やずやのにんにくしじみが届きました

オットがバテてから、毎晩にんにくを3粒焼いて食卓に出していました。

ある時、ポイントサイトでクリック♪クリック♪していたら、やずやのにんにくしじみの広告が目にとまり、「毎晩にんにく焼くよりいいかも?」っとそのままポチっとな。



にんにくしじみは、にんにく卵黄をベースに、しじみと牡蠣のエキスを加えたもの。

しじみも牡蠣も栄養価が高いし、なんてったって にんにく卵黄 がベースだし、元気出そう!

夏の間だけ にんにくしじみ に助けてもらいましょっ。

それにしても、とうとうこういうものに頼るお年頃になってきちゃったのねぇ~。



おまけでついてきたもの↓



香醋と十六雑穀とぷる~んコラーゲン。

やずやの香醋は1度試してみたかったのでちょうど良かったです。

香醋とぷる~んコラーゲンはワタシ用 ^ ^

欲を言えば、ぷる~んコラーゲン、もうちょっと欲しいかもー。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

3のつく日は三太郎の日

3のつく日は~、



三太郎の日~!



auユーザーにとって、とても魅力的な日なわけですが。

7月はマクドナルドのダブルチーズバーガーが無料ということで……



ゲットして来ました。



auユーザーで、よかったぁ~(←ブルゾンちえみ風)



それとは別にポテトとドリンクのクーポンもあったのでそれも使って、めっちゃお得なセットの出来上がり♡

えっと、昨日の夕飯です ^^;

こんなジャンキーな日があってもよかたい。



マックを食べながら、録画しておいた映画『ヒート』を観ました。

アルパチーノとロバートデニーロのW主演。

いわゆるドンパチものなのだけど、なんかいいんですよね。

義理、人情、絆……

深イィー!みたいな。



ジャンクフードに映画。

たまにはこんな日もアリです。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ブラックサプリが届きました。

白髪改善の為に摂り始めたブラックサプリ。

1年は続けてみようと定期購入にしています。

3ヶ月に1度のお届けで、先日3回目のブラックサプリが届きました。



サプリを摂り始めて半年ほど経過したけども、効果はというと……全く変わりません ^^;

でも、白髪改善ではなくて、このサプリを摂り始めてから爪が丈夫になったような気がします。

数年前から二枚爪に悩まされていたのが、今は全く気にならなくなって、健康な爪に戻った感じ。

ブラックサプリの他にビタミンEと鉄と葉酸のサプリを摂取していたことがあったけど、1ヶ月くらいで止めてしまったので、ブラックサプリのお陰なんじゃないかなぁ~っと思ってます。

二枚爪のケアとしてしていることは、今は特にないので。



ブラックサプリに含まれている成分は、

ビタミンC、黒ゴマセサミ、アルギン酸、ビオチン、亜鉛、レスベラトロール、パントテン酸、オルチニン、L-リジン

です。

モンドセレクション 優秀品質金賞受賞 の安心サプリ。



このまま続けていきたいとこだけど、お金が……結構キツイ💦

4回目のブラックサプリが届いたら、よーく考えよう。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

うまうまセブンプレミアムアイス

初めましてのセブンプレミアムアイス。



いちご練乳氷とクレームブリュレ氷。





美味しそぉ~♡



いやいや、美味しそぉ~ってゆーか、めっちゃ美味しかったー!

さすがセブンプレミアムです。

クレームブリュレ氷は、あの♪ガ~リガ~リくん♪でお馴染みの赤城乳業とのコラボ商品。

これもまた、美味しいはずです。



このシリーズ、ヤバイ!

全商品制覇というこの夏の嬉しい課題ができました ^ ^



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

成城石井 黒糖きなこクロワッサンと甘酒

テレビで紹介されていた 成城石井の黒糖きなこクロワッサン を買ってみました。



これが目当てではなかったのだけど、割引されていたので(笑)ゲットです。



黒糖きなこクロワッサン、今人気らしいですよね。

割引商品ではありますが、我が家もその人気に便乗して、朝食に戴きました♡

クロワッサンときなこが合わないはずがないです。

バターの風味と香ばしいきなこが絶妙でとっても美味しかったです。

朝から幸せな気分になりました ^ ^



成城石井には美味しそうな甘酒あるかな?っと寄ってみたのです。

数日前、オットがバテてしまったらしくお弁当を残して帰って来ました。

40度を超える現場での作業は、そりゃシンドイですよね。

食欲がないと言っていたけど、「少しでもいいから」と夕飯を食べさせ、にんにくを3粒焼いてそれも食べさせ、早く寝かせ、元気回復。(←早っ!)

その日以来、にんにくはお約束で食卓に出しています。

……が、これからが夏本番!

とにかくバテないように栄養とスタミナをつけないと…っということで、飲む点滴といわれる 甘酒 もなるべく毎日飲むようにしようかな?っと思い、美味しそうな甘酒を探しに立ち寄ったわけなのです。

で、ゲットした甘酒はこちら↓



長野県 橘倉酒造 あま酒

米こうじと井戸水だけで造ったあま酒とのこと。

早速飲むかと思ったら週末に飲むとのことなので、冷蔵庫に入れて出番待ちー。

美味しいかな???

週末が楽しみです ^ ^



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

タリーズ ホットドッグ アボカド&タコス

今日はちょいと街まで繰り出して来ました。

お腹の虫が グゥゥゥゥー っと騒いでいたので、毎度お馴染みの タリーズ にてひと休み。



ホットドッグ アボカド&タコス

タコスソースがアボカドによってまろやかに。

美味しいけど、これだけじゃ足りないっ💦



いつもの窓際の席で遠くに見える江ノ島を眺め、『あ~、夏だなぁ~』っと思いを馳せる。

そういえば去年の夏、姉家族と私達夫婦とで江ノ島に遊びに行ったんだった。

あれはそう、8月の夏休み。

暑かった……

『暑い中、もう行きたくないなぁ~』

思いを馳せて行き着いた先がコレ(苦笑)

クーラーの効いてるところから眺めるだけで十分だわ。



さて、これからカルディに寄って帰るとしよう。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

寝室のあれこれ

眠いし、暑い!
(↑3時間しか寝てません💦)

気を緩めるとダッラァ~っとしてしまいそうなので、朝から気合いを入れて おうち仕事 頑張りました。

今日は寝室をお掃除したのです。



① カーテンレールなど、高い所の拭き掃除

→ たいして汚れていないのは、クイックルワイパーハンディのおかげです。

② ベットサイドテーブルの拭き掃除

→ ベットサイドテーブルに置いていた芳香剤をサヨナラしました。

③ 床の雑巾がけ

→ まず、クイックルワイパーで3回拭いて、そのあとに雑巾がけを2回。

④ ベットマットとベットの床板を天日干し

→ お約束。

⑤ 湿気取りを替える

→ 実はこれが1番気になっていたこと。



芳香剤、まだ香るのだけど、もういっかなぁーっとサヨナラです。





そして、これもサヨナラ……っというか、取り替えどきめっちゃ過ぎてますからーっ!の湿気取り。



お水がチャッポンチャッポン。

ベットの下に2個、クローゼットに1個置いてまして、掃除をするたびに気になっていたんです。

やっとこさ新しい湿気取りを買って来て、やっとこさ取り替えましたー。

ん~っ、スッキリ!!!



ベットの下の湿気取りを取り替えるなら、ついでにベットマットも天日干ししたいなぁ~ってことで始めた寝室の掃除。

クイックルワイパーで掃除するのが久しぶりなもので、結構……いや、かなり汚れていてビックリ!

この時期は窓を全開にしているので、当たり前っちゃー当たり前なのだけども。

これからは掃除機だけではなくてクイックルワイパーで拭き掃除もしなきゃアカンですね。



床をキレイに拭いてかーらーのー、



ベットマットとベットの床板の天日干し。

寝室を丁寧に掃除するときのお約束の図。

もうちょっとカラっとした日に干したかったけど、まぁヨシとしときましょ。



今日も汗だくー。

終わった後のアイス モナ王 抹茶味 が最高に美味しかったです♡

もうアイスのご褒美がないと頑張れません ^^;



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR