2017-03

Latest Entries

婦人科の診察

今日は婦人科の診察に行って来ました。

先週の金曜日からずっと不正出血があるんです。

卵巣の腫れ(排卵痛)も気になるし、小さい子宮筋腫を幾つか抱えているので、なんだか心配になっちゃって。

でも、特に心配するようなことはなく、排卵に伴う出血とのことでホッとしました。

目に見えない所からの出血って、不安になります。



卵巣の腫れ(排卵痛)は、異常があってのことではないみたい。

子宮筋腫は小さいままで、大きくなってはいませんでした。

出血については特に問題ないけれど、もし続くようならまた診察に来て下さい、と。

とりあえず、何事もなくて良かったー。



診察してくれた先生がお若い先生(♂)で。

診察室に入って、問診の受け答えをしていて、チラリと先生の顔を見たら…



あくびしとるやないかーい‼︎



マスクしてるからバレないとでもお思いかしら?

いやぁ、バレバレですからーっ‼︎

診察中にあくびする医師、初めて見たわ。



大きな総合病院に行ったので、ついでに尿の再検査も…っと思ったけど、こんな時に尿検査したら血が混ざってしまいそうなのでやめました。

落ち着いたら行かないとなぁ。

医療費の出費もイタイ。(グスン)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

派遣の登録

昨日、派遣会社の登録に行って来ました。

派遣といっても大手派遣会社ではなくて、日雇いなどのパート先を紹介してくれる派遣会社。

なかなか条件に合う仕事が見つからないので、とりあえず見つかるまでの間…のつもりで登録して来ました。



登録するのに2時間かかって、もうメッチャ疲れたー。

しかも体育会系といいますか…

「おはようございますっ!」

「お疲れ様でしたっ!」

あと何だっけな?

とにかく大きな声で復唱させられて、ここは軍隊か?はたまた注文を受けたら「よろこんで~!」と声を張る居酒屋か?状態。

でも「声が小さいと終わりませんよー」なんていうからメッチャ声出したっつーの(笑)



なんか違うなー…っと思いながら15時30分に帰宅。

急いで洗濯物を取り込んで、夕飯を作って、オットが夜勤中に食べるオニギリ作って、夜勤飯作って。

帰って来てからずーっと立ちっぱなしで2時間経過。



し・ん・ど・い。



ホント、この言葉がピッタンコ。

これで週4とかで働けるのか、正直不安です ^^;

家計的には扶養範囲内ギリギリまで稼ぎたいのだけど、体力的にちょっとキツイかもなー。



そんなこんな、早速派遣会社からお仕事紹介の連絡がありまして。

なんか違うなー…って思っていたけど、お仕事受けちゃいました。

1日のお仕事だし、やるだけやってみようかなと。

でも、人数に限りがあるみたいだから、定員オーバーになったら漏れなくアウト。



こういう単発の仕事の数をこなして稼ぐよりも、やっぱり定職に就きたいです ^^;

地道に探すぞー✊



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR