2017-01

Latest Entries

栗きんとんdeおやつタイム

小田原の伊勢屋さんで買った、はじめましての栗きんとん。

いちご大福はもちろんのこと、周りのお客さんにつられて買ったおいなりさんも美味しかったので、栗きんとんも絶対に美味しいはず!っと、楽しみにしていたのだけど、これがまた、期待を裏切らない美味しさでした。

甘過ぎず、栗の風味を損なわない程よい甘さ。

これは私の『好きなものリスト』に追加です♪





まだ残っているので、栗きんとんでおやつタイム。

渋い緑茶を添えて🍵

コロコロの栗♡

栗好きにはたまらんばい。



伊勢屋さんでは、季節限定商品で 栗大福 があるそうなので、秋になったら絶対に買いに行くぞー。

本当に美味しい和菓子屋さんなので、小田原方面に行かれる方は是非♡



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



小田原総合食品卸売市場

昨年末、小田原にあるお気に入りの和菓子屋『伊勢屋』さんへ行った帰り、『小田原総合食品卸売市場』という所に寄ってみました。



寂れてますが…この建物の中にお店が連なっています。



中の様子。



ホント、寂れてる… ^^;



横浜南部卸売市場に数回行ったことがありますが、やっぱり規模が違いますね。

小田原総合食品卸売市場はその3分の1くらいの規模でしょうか。

30分もあればゆっくり見て回れる感じでした。



私たちはまず、どんなお店があるのかサ~っと見て回り、その後、何を買うか目星をつけながらゆっくり見て回りました。

買ったのは、マグロの切り身とネギトロとイクラと焼き豚。

正直、私的には卸売市場がどんな感じなのか見れればいい程度だったのだけど、せっかく来たんだから何か買って帰ろうと言うオットの意見を尊重したワケでして。

まさかこんなに買うとは……想定外の出費。

今月も赤字だわぁ~(涙)



気を取り直して…っと。

写真を撮り忘れましたが、1日の夜、ネギトロ&マグロ丼にして食べてみました。

そしたら美味しいのなんの!

やっぱりネタがいいんでしょうね。



残ったマグロの切り身を漬けにしておいて、昨日の夜、イクラとマグロの漬け丼にして食べました。



まいう~♡

イクラもプチプチとしていて美味しいし、文句なし!



年末、伊勢屋さんで栗きんとんを買って、帰りに小田原総合食品卸売市場でマグロとイクラを買う、というコースが出来上がっちゃったぞ。

コースの最後は紅茶専門店に寄る。

実は今回、この紅茶専門店がお目当てだったのです。

……続く。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



日常生活に戻りました。

今日からいつもの日常生活に戻りましたー。

お正月休み中は極力 おうち仕事 はしない!と決めていたので、ラクをした分やる事が沢山……っと思っていたけどそうでもなかった ^^;



まずは日常掃除を。

掃除の前に、今まで使っていたクイックルワイパーのモコモコを取り替えました。



クイックルワイパーハンディ 取り替えシート。



今までのモコモコが新改良されて、



1本1本が細かくなってるー。



汚れがお見苦しくてスミマセン…



今まで使っていたモコモコとちぇーんじ。

古い方、元々は薄~いオレンジ色?だったような……

それが使いまくって洗いまくってこんな姿に。

いやぁ、よく頑張りました ^^;



新しいモコモコを本体に装着して、



いざ!



日常掃除は、これと雑巾の二刀流で埃を払ってから掃除機をかけています。



日常掃除も終わって今はマッタリ~。

急に色々やり始めると疲れちゃうので、徐々にペースを上げていこうと思います。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです♡



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR