2016-12

Latest Entries

のんびりマッタリと過ごす

元ワムのジョージ・マイケルさんが亡くなったというニュースに驚きました。

奇しくもクリスマスという日に。

そして、SMAP×SMAPの終了、年内解散。

なんか、時代のひとつひとつが、こうして幕を閉じていくんだなーっと、シミジミしております。



中掃除(←我が家は大掃除ナシ)も終わったし、御節も作らないので、昨日からのんびりマッタリとした時間を過ごしています。

撮り溜めしているドラマなんかを観たりして。

「デビアスなメイドたち」という海外ドラマが面白くて、立て続けに3話観てしまったりね。

あの「デスパレートな妻たち」のスタッフが再タッグを組んで製作したドラマ。

スリルあり、ユーモアありで、めっちゃハマります。



それから、Eテレで放送している「幸せになる 暮らしの道具の使い方」を観て、「こぐれひでこ」さんを検索してみちゃったりね(笑)

素敵なんです、こぐれひでこさん。

本職はイラストレーター。

料理や食べることがお好きのようで、数々の本も出版されています。

お住まいも素敵で、





好きなものに囲まれて、モノに溢れているけど洗練されていて、温かみがあって、こういう暮らし、憧れます。



柔らかいタッチのイラストもツボなのだけど、いかんせん料理に興味のない私 ^^; 本を買うまでには至らず…

でも、こぐれひでこさんとキョンキョンのメール対談が1冊の本になった「往復書簡」は気になりました。

で、『この本を買った人はこんな商品も買っています』で紹介されていた、「小雨日記」と「黄色いマンション 黒い猫」と「MEKURU(キョンキョン特集)」も気になって。

結局、全部キョンキョンだし(笑)



この4冊は年明けに注文することにしました。

年末年始の忙しい時期に、大して急ぎでもない物を注文したら…

運送会社の人も大変だろうし……

なーんて、◯◯急便の「荷物を叩きつける」というニュースを見て気を使う私なのでした。



さてさて。

明日からお正月休みで、オットが目の前をウロウロする日が続きます(笑)

だから今日はひとり時間を満喫するぞー!



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると最高に嬉しいです♡


にほんブログ村





«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR