2016-12

Latest Entries

紅茶 and 紅茶

ランチ後、スーパーへ買い物に。

朝食抜きだったし、コメダのランチだけでは物足りなくておやつを物色。

これだから、お腹も出るわけよね。

何がいっかなぁ~♪って、食材よりおやつ探しにウロウロウロウロ。

で、ツルっといける紅茶ゼリーにしました。



紅茶ゼリーのお供に、FORTNUM&MASONの紅茶を。

紅茶 & 紅茶 。



FORTNUM&MASONなんてサラ~っと言ってる(書いてる)けど、今までその存在感を知らなかったです。



紅茶が好きなので、紅茶を楽しむ時間を作ろうかなーっと思っていたところ、FORTNUM&MASONのティーバッグがありまして。

お寺さんにいった時、「こちらでお茶でも飲んでお待ち下さい」って案内された所に。(← んっ?)

日本茶やコーヒーの中にコレがあって。(← えっ?)

その時はお茶を戴き、なんだか美味しそうな紅茶があるわぁ~♡っと頂戴して来ました。(←こらっ!)



調べてみたら高級な紅茶じゃーないですか。

三越とかで取り扱っているんですね。

それじゃぁなかなかお目にかかれないはず。

こんなお上品なお紅茶、もう2度と飲めないと思うざます。

でも、知れてよかったざます。



なんか、スーパーで買った紅茶ゼリーと一緒になんて、もったいなかったかな ^^;

しかもマグカップでゴクゴク飲むってゆーね。



こんな感じで(←どんな感じ?)、これから紅茶を楽しむ時間を作っていこうと思います。

【50歳までにしたい10のこと】リストの10番目。

《一人でも楽しめる何かを見つける》

1. 紅茶を楽しむ



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると最高に嬉しいです♡


にほんブログ村

健康診断で3つのビックリ と コメダdeランチ

本日、健康診断に行って来ました。

終わってから、



コメダでランチ。

たまとまレタスサンド。



コメダのお豆。



冬バージョンになってるぅ。



さて、十数年振りの健康診断。

今は胸のレントゲンも洋服の上から撮るんですね。

昔は上半身全脱ぎじゃなかったかしら?

身長・体重の計測も一台で、しかも身長を測るバーが自動で降りてくるのね。

体脂肪まで計測してくれるし。

視力検査だってコントローラで、「右」とか「左斜め下」とか言わないのね。

もう、ハイテク?になっててビックリしたわ。



いよいよ最後の検査、マンモ。

煎餅みたいにペチャンコになるって聞いていたので痛みは覚悟していたのだけど、あららのら。

全然平気だったー (´∀`)♪

そりゃ潰されるので圧迫されるような痛みは多少あったけど、イテテテテ~みたいな感じではなかったです。

初めてだったので、医師の方が「これくらいでどう?」って気を使ってくれたのもあるのかな?

本当に、どんな痛みなのかドキドキしていたので拍子抜けしちゃいました。

ビックリです。



最後に、

自分の腹囲にビックリ。

「息を吸ってー、吐いてー」で、まさかの気を緩ませての計測(笑)

アタタタター。

これじゃジーンズもキツくなるわけだわ。



とりあえず、無事に終わってホッとしてます。

後は結果を待つのみ。

どこも異常がないといいのだけど。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると最高に嬉しいです♡


にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR