2016-11

Latest Entries

全身浴で汗をかく

昨日、洗面所下の収納棚を掃除して、半端に残っていたバスソルトがある事に気付きました。

買い足すか悩んでいたんだった。

とりあえずあるだけ使っちゃおうと、昨日の夜、湯船に入れて。

半身浴というより、身体を温めたい気分だったので、ドップリと肩まで浸かって全身浴。

どのくらい浸かっていたのかは分からないけど、額にツーッと汗が出てきたのが分かって、ちょっと感激。

それから、血流やリンパの流れを良くする為に、足の甲から頭のてっぺんまでモミモミ。

最後に鎖骨の上を軽くクルクルとマッサージ。

ここにはリンパ節があって、且つ、全身を巡った老廃物が溜まる所でもあるので、クルクルとマッサージをして流してあげます。

このモミモミ攻撃で、汗がタラタラと出てきました。



これよっ!この汗よっ!



今までの半身浴では汗が出なかったので、本当に感激しました。

半身浴の時もモミモミ攻撃はしていたのだけどねぇ。

ある記事に「内臓を温めるなら半身浴よりも全身浴」っと記載されていたのだけど、なるほど納得。



ガッテン!ガッテン!ガッテン!



身をもって体験しちゃったわ。

ただ、全身浴は心臓に負担がかかるので注意が必要です。



汗が出てきたのはバスソルトのお陰ではないみたい。

そもそも少ない量しか湯船に入れてないし。

なので、リピ買いはない……です、ハイ。



死海の塩よ、さようならぁ~。



冷えとり&体質改善、今出来る事をコツコツとやっています。

今日、小林麻央さんのブログを拝見し、麻央さんも冷え性・低体温だったようで、「軽くみないで向き合えばよかった」と綴っておられました。

私も、もっと前から冷えとり&体質改善していればよかったと後悔しています。

数年後、「あの時続けていればよかった」と後悔しないように、コツコツと続けていくぞっ!と改めて思う今日この頃です。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

洗濯カゴの埃取りと小窓の掃除

体調良くなったかな?っと思う午前中。

午後からなーんかおかしくなってくるのよね(涙)



体調は良くなった!っと自分に言い聞かせ、でも、あまり無理をせずに洗面所の中掃除を始めました。

今日は洗濯カゴの埃を取りましたよー。



矢印の部分に埃が溜まるんです。

洗おうかと思ったけど、わざわざ洗うのも?っと思い直し、じゃあ雑巾で拭こうかと思ったけど、わざわざ雑巾を濡らすのも?っと思い直し、結果、ウエットティッシュを使って掃除したという。

それと、私の掃除必須アイテム 爪楊枝 を使って。

2つカゴがあるので、2カゴ掃除しました。



スッキリしたどー。



それと、小窓の掃除もしちゃいました。

洗面所は湿気が多い場所。

カビが発生するのも仕方ないけど、そういうの見るとゲンナリ度がハンパないー。

3ヶ月前に掃除をして、さらに「カビ知らず」というスプレーをしたにも関わらず、カビが発生しとるがな。

ホント、嫌な奴らです。

掃除するのに時間かかるかな?って始めたけど、かかった時間は7分でした。

思いの外早く終わって、ゲンナリしていた気持ちが嘘のように晴れやかに(笑)

気分はもう、



かかって来いやー!



っつって、カビに対して強気な私です。



さて、午後も頑張るぞー!

………ではなく、

午後はゆったーり過ごそうと思います。



☆追記☆

洗面所に置いてあるコロコロケースもキレイにした日なのでした。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR