2016-10

Latest Entries

maNaraのホットクレンジングジェルとモイストウォッシュジェル

昨日注文した maNara のホットクレンジングジェルとモイストウォッシュジェルが届きました。



肌断食なんかも興味があって、今使っている洗顔フォームがなくなったらやってみようかな?っと思っていましたが………やめました(汗)



肌断食をして肌の調子が良くなった!などの記事もチラホラと目にしますが、果たして私のこの開ききった頬の毛穴や鼻の毛穴の黒ずみが肌断食でキレイになるのか?っと考えたら、答えはNOのような気がして。

で、何かいい洗顔フォームはないかと探していて、maNaraに辿り着きました。

以前ホットクレンジングジェルを使っていた時があってその使用感は気に入っていたし、使ったことのあるメーカーだと安心感もあります。

それと、このモイストウォッシュジェルは、手と顔が乾いた状態で使えるのが画期的。

顔にモイストウォッシュジェルをまんべんなく広げて、クルクルと円を描くように馴染ませて、すすぐ。

顔を濡らして洗顔フォームを泡立てて、といった工程が省けるので、忙しい朝にはもってこいです。

なにしろ面倒くさがりの私。

ここに惹かれたと言っても過言ではないかも(笑)



ホットクレンジングジェルもついでにポチっと。

maNaraで肌の状態が少しでも良くなるといいのだけど。



肌のケアに白髪のケア、そして体のケアも。

はぁ…

えらいこっちゃ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


【冷えとり】冷えとり靴下に穴があく

冷えとり靴下に穴があきました。

4枚重ねの、1番下に履くシルクの靴下です。



ショック‼︎

小さな穴があいていたわけでもなく、突然、履いたらこんな風になってました(涙)

どこかに引っ掛けた……という記憶もないし、

もともと擦れていて……という訳でもない。



そういえば、冷えとり靴下を履いて毒素が出ると靴下に穴があく、という記事を読んだことがあるなーっと思い出し、調べてみました。

そしたら、穴のあいた踵に該当する体の部位が《膀胱・腎臓・生殖器》だったんです。

これ……

私の体の中で弱い部分ばかり。

膀胱→すぐに膀胱炎になる。

腎臓→小さい頃から弱い。(尿検でいつも引っかかる)

生殖器→生殖器=卵巣らしく、まさに、排卵痛に悩まされているし、その他諸々……。



実は、その前から小指にも穴があいていて。

これは爪で引っ掛けちゃったんだろうと思っていたのだけど。


※爪の血豆はスルーして下さい(笑)

調べたら、小指も踵と同じく、該当する体の部位は《膀胱・腎臓・生殖器》でした。



ウソでしょ?!



ちょっと鳥肌がぁぁぁぁー。

信じるか信じないかはアナタ次第です、的な気もしますが……

まぁ、デトックスされているのであれば、それはそれでイイ事だと思うので……

私は信じます(笑)



先日街へ繰り出した時に、1番下に履くシルクの靴下を買って来ました。



単品で扱っている所が嬉しい♡

お値段が高めなので、正直、穴なんかあいて欲しくないのどけど、でも、デトックスはイイ事だっ‼︎



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR