2016-10

Latest Entries

積立投資の申し込みと履歴書作成

この時間になり、やっとオットが髪の毛をカットしに行きました。


もっと早く行ってよぉ~


……っと心の声(笑)

今日はゆっくり出来るかと思ったけど意外にいつもと変わらなくて、むしろ割とパタパタな土曜日を過ごしております。


あーぁ、残念。


今から、普段なかなか手が回らないことをやろうかと。

まずは、セゾン投信の申し込み。



申し込みをする前に投資の本を読もうと、少しづつ読んでみたのだけど……なんかムズイ(汗)

私のへなちょこな脳ミソじゃ理解するのにえらく時間がかかりそうです。

で、もうやってまえー!っつって、口座開設キットを申し込んで、ずーっと放置してました。

この作業が終わったら、履歴書作成。

今、パート先をちょこちょこ探しています。

それが終わったら夕飯の支度。

はぁ……。

やる事は尽きないなり。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

寝室のクローゼットの掃除と断捨離

今日は寝室のクローゼットの中掃除を。

全部出して拭き掃除。



お客様用布団の下に敷いているすのこ。

この下に埃が溜まるのよねーっと掃除したけど、そうでもなかったという。

拭き掃除をした後は、出した物を元に戻して終了です。



早っ!!



そして、もう使わないと判断したコチラ↓を断捨離。



ルームスプレー。

使い切ろう!っと思っていたけど、ずーっとクローゼットの中に入れっぱなしで使わずじまい。

これはもう、この先も使わないだろうと判断しました。

それに、これって私が独身時代から持っている物なので、相当年数が経っています。

いい加減手放そうよ、みたいな(苦笑)



断捨離パトロールをしていくと、勿体ないという理由で保留にしている物などの断捨離ジャッジがしやすくなります☆



=追記=

残っていたクローゼットの掃除をして、寝室の中掃除は終了です。

これで10月の中掃除箇所は全てクリアしましたー。

結構ゆっくり進めていたので今月で終わるかな?っと思っていましたが、

ギリギリ終わってホッ。

来月も気合を入れ直して頑張るぞー!



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

【冷えとり】10月 体温測定

私の平熱は35.8℃。

冷えとり靴下を履き出した日、これから体質改善をするなら今の平熱を測っておこうと思い、計測してみたんです。

まぁ、いつもと変わらず35.8℃なんだろうなぁ~っと思っていたら………

予想を裏切り、35.5℃でした。



うそでしょ?!



いやいやいや、測り方が悪かったに違いない。



そう思い、測り直してみたところ、結果は同じ。

35.5℃って……

その時に『このままじゃマズイ』とリアルに感じたワケなのです。

それから毎日体温測定をしていたのだけど、ビックリしたことに、36℃超えるんですよね。

暑さが逆戻りした頃でもあったのだけど、間違いなく冷えとり靴下のお蔭だと思ってます。

暑さが続いたので冷えとり靴下を履くのを一旦やめ、再度履き始めに体温を測ってみたら、35.7℃に下がっていました。



恐るべし、冷えとり靴下。



それからは毎日計測はせず、毎月、自分が誕生した日に体温測定することに。

そして昨日が記念すべき第1回体温測定日。

うっかり忘れました(笑)

で、今日計測してみたら………



36.4℃✌️



うれP~(←古っ!そして寒っ!)

冷えとり靴下、そして冷えとりレギンスのお蔭です。

体温が1℃上がると免疫力が30%アップするって言いますからね。

目指すは36.7℃!!

冷えとり靴下や冷えとりレギンスに頼らずともこの体温をキープできる体質になりたいものです。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ドレッサーの掃除と断捨離

今日もポカポカ良いお天気☀️

午前中はちょこちょこっとした用事を済ませ、お昼過ぎから中掃除をしました。



今日は洋服部屋のドレッサーの掃除です。

引き出しの中に敷いているシートが汚れてきていて気になっていたんです。



白から黄のシートへチェーンジ。

他の引き出しも同じくチェンジ。

掃除と言っても、たったこれだけの事しかしてないのだけど、でも、すごーく気になっていたのでスッキリしました!



ついでに少しだけ断捨離。



アイシャドウとチーク、そしてマニキュアに除光液。

1度も使っていないリップクリームも。



マニキュアなんて塗る暇がなくて。

お化粧もすんごいシンプルになっちゃって。

女子力がぁぁぁー(汗)なんて事も思いますが、なんてゆーか、煌びやかでなくとも、カッコいいシニア女子になれたらいーなーって思います。



これで洋服部屋の中掃除は終了です。

♪ドンドンパフパフ~♪



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

フラ~っと立ち寄った本屋さんで出会った本

今日も用事で街へ繰り出して来ました。

そして、フラ~っと立ち寄った本屋さんで目に付き思わず買ってしまった本↓



『血流がすべて解決する』

出雲大社の表参道で90年続く漢方薬局の予約のとれない薬剤師が、血流を改善して病気を遠ざける画期的な健康法を教えて下さっている本。

帯に『「血液サラサラ」ではなく、「血流たっぷり」をめざしなさい。』っと書かれているのだけど、まさに!血液をたぷたぷに(←表現力が乏しくてスンマセン)したいと思っていたので、この本に出会えてラッキーです♪

まだ読んでないけど(笑)



引き寄せの法則って、こういう事なのかな?って思ったりする。

なんか…上手く言えないけど、自分がやるべき事とかの流れに乗ると、諸々のことが寄って来てくれるような、そんな気がします。

今日は特にソレを感じた日でした。



本を読むのが楽しみ~。

スッカリ健康オタクです(苦笑)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


【冷えとり】黒豆茶を買う

昨日街へ繰り出した帰りにまたまたカルディに寄り、黒豆茶を買って来ました。



黒豆茶って香ばしくて美味しいですよね。



黒豆茶は体を温める飲み物。

体を温めてくれる以外にも色んな効果が期待できるんですって。

皮の黒い部分に アントシアニン という成分が含まれていて、この アントシアニン は活性酸素を減らす働きがあるそうで、血液をサラサラにしたり、また、ガンの予防効果やアンチエイジングの効果もあるそうです。

この他、アントシアニンは眼精疲労や視力を改善する効果も。



黒豆に含まれる成分は大豆と同等。

ただ、アントシアニンは他の大豆にはあまり含まれていないそうです。

アントシアニン以外の成分によって期待できる効果は、

骨粗鬆症・白髪や抜け毛予防・肥満予防・ダイエット効果・更年期障害軽減効果・動脈硬化予防効果・高血圧予防効果

などが挙げられるようです。



なんだか優等生ですよね。

我が家は食事中にもお茶を飲むのですが(←オットの実家がそうだったようで、オットの希望です)、食事の時はいつもほうじ茶を淹れています。

この冬は、ほうじ茶と黒豆茶と、その日の気分で変えてみようかなぁーっと思います。



因みに…

前回買ったお茶↓



黒豆ほうじ茶。

香ばしくて美味しいです。

これは私のお昼のお供♡

ほうじ茶も体を温める飲み物ですからねー。

美味しいし体を温めてくれるし、言うことなしです✌️



冷え改善、出来ることからコツコツと、です。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ほうじ茶ラテでマッタリ

今日はちょっとした用事があって街へ繰り出しております。

ほんのひと時、お茶タイム♪



ほうじ茶ラテ。

ほっこり~♡



午前中パタパタで、しかも朝の4時20分に目が冷めてしまって(←トイレに起きたら寝れなくなったパターン)眠いのなんの。

これからの用事もなーんか気が重くて、溜息混じりで街へ繰り出して来たけど、テンションがやや上がりましたー。

さて、そろそろ向かうかな。




maNaraのホットクレンジングジェルとモイストウォッシュジェル

昨日注文した maNara のホットクレンジングジェルとモイストウォッシュジェルが届きました。



肌断食なんかも興味があって、今使っている洗顔フォームがなくなったらやってみようかな?っと思っていましたが………やめました(汗)



肌断食をして肌の調子が良くなった!などの記事もチラホラと目にしますが、果たして私のこの開ききった頬の毛穴や鼻の毛穴の黒ずみが肌断食でキレイになるのか?っと考えたら、答えはNOのような気がして。

で、何かいい洗顔フォームはないかと探していて、maNaraに辿り着きました。

以前ホットクレンジングジェルを使っていた時があってその使用感は気に入っていたし、使ったことのあるメーカーだと安心感もあります。

それと、このモイストウォッシュジェルは、手と顔が乾いた状態で使えるのが画期的。

顔にモイストウォッシュジェルをまんべんなく広げて、クルクルと円を描くように馴染ませて、すすぐ。

顔を濡らして洗顔フォームを泡立てて、といった工程が省けるので、忙しい朝にはもってこいです。

なにしろ面倒くさがりの私。

ここに惹かれたと言っても過言ではないかも(笑)



ホットクレンジングジェルもついでにポチっと。

maNaraで肌の状態が少しでも良くなるといいのだけど。



肌のケアに白髪のケア、そして体のケアも。

はぁ…

えらいこっちゃ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


【冷えとり】冷えとり靴下に穴があく

冷えとり靴下に穴があきました。

4枚重ねの、1番下に履くシルクの靴下です。



ショック‼︎

小さな穴があいていたわけでもなく、突然、履いたらこんな風になってました(涙)

どこかに引っ掛けた……という記憶もないし、

もともと擦れていて……という訳でもない。



そういえば、冷えとり靴下を履いて毒素が出ると靴下に穴があく、という記事を読んだことがあるなーっと思い出し、調べてみました。

そしたら、穴のあいた踵に該当する体の部位が《膀胱・腎臓・生殖器》だったんです。

これ……

私の体の中で弱い部分ばかり。

膀胱→すぐに膀胱炎になる。

腎臓→小さい頃から弱い。(尿検でいつも引っかかる)

生殖器→生殖器=卵巣らしく、まさに、排卵痛に悩まされているし、その他諸々……。



実は、その前から小指にも穴があいていて。

これは爪で引っ掛けちゃったんだろうと思っていたのだけど。


※爪の血豆はスルーして下さい(笑)

調べたら、小指も踵と同じく、該当する体の部位は《膀胱・腎臓・生殖器》でした。



ウソでしょ?!



ちょっと鳥肌がぁぁぁぁー。

信じるか信じないかはアナタ次第です、的な気もしますが……

まぁ、デトックスされているのであれば、それはそれでイイ事だと思うので……

私は信じます(笑)



先日街へ繰り出した時に、1番下に履くシルクの靴下を買って来ました。



単品で扱っている所が嬉しい♡

お値段が高めなので、正直、穴なんかあいて欲しくないのどけど、でも、デトックスはイイ事だっ‼︎



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


【冷えとり】白湯を飲む

本気で冷えとり生活をしようと思い、それならば!っと冷えとりブログを開設しました。

でも、2つのブログを更新する事は、時間的に余裕がなくて無理だと判明(汗)

使い慣れていないサイトで記事が書きづらい…というのも更新が滞る原因だったりもしますが。

なので、早々と退会して、こちらのブログで冷えとり生活も綴っていこうと思います。

初めからそうしていれば良かった(苦笑)



そのブログで書いた記事をこちらに移動させました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

こんにちは。

今日はドンヨリ曇り空。

気温も低く、足元が冷えております



朝、朝食とオットのお弁当を作っている間に、白湯を飲んでいます。

これは夏から始めたこと。

アイスを食べたり冷たい飲み物を飲んだりで内臓が冷えちゃってるだろうなぁーっと思い、白湯を飲み始めたんです。

そもそも白湯って?

…っと調べてみたら、いいこと尽くめ!

内臓機能を温めることで、

⚪︎血流が良くなる。

⚪︎内臓の疲労回復を助ける。

⚪︎新陳代謝が良くなる。

…などなど。



ちゃんとした白湯の入れ方なんかもあって、奥が深いです。

ただ、私は面倒くさがりなので「お鍋で沸騰させ…」なんてことはせず、電気ポットでお湯を沸かしちゃったりしてますが。



白湯を飲むことは、冷え改善の為に、今、自分が出来ることのひとつです。

気長に続けていこうと思います。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

冷え改善、頑張るぞー‼︎



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR