2016-09

Latest Entries

壊れたセンサーボトル

数週間前に、食器洗い用洗剤を入れて使っているセンサーボトルが壊れました。



全く反応しなくなっちゃったんです。



その前からな~んか様子がおかしくて。

手をかざしてもいないのに勝手にモーターが作動していたんです。

洗剤を汲み上げている感じで、少し動いては止まり、少し動いては止まり、の繰り返し。

で、何回目かに洗剤が出ているのでしょう。ノズルの下にポタリと洗剤が落ちていてる、という状態が暫く続いていたんです。

電池を換えても状態は変わらず、そして最後にはセンサーに手をかざしても洗剤が出てこなくなっちゃって。



ゲロゲロ~。 (←平野ノラ風)



5月に買ったものが、まさかの3ヶ月でダメになる?!

これはガッカリ度がハンパないー。

なんかもう、現実から目を背ける、みたいな感覚と言いましょうか……

それから数週間は、食器洗い洗剤の詰め替え用のボトルをそのまま使って、センサーボトルは放置してました。



「処分しなきゃ」っと動いたのは先週の木曜日。

その前に、こういう不具合はあるのか、何か対策はあるのか、メーカーにメールで問い合わせをしてみました。

次の日、返信がきていて。

なんと、無償交換してくれるってゆーじゃないですか!



う、う、う、嬉すぃー♪



言ってみるもんですねー。

取説を見たら保証期間は購入から3ヶ月と明記してあったので、無償交換や返金などはすっかり諦めていたんです。

というか、そもそも考えてもいませんでした。

何か操作をして使えるようになるんであれば…という思いで問い合わせをしただけなので、まさかの対応に本当にビックリ。



そして、



新しいセンサーボトルが届きましたー。

今回届いたセンサーボトルは保障対象外とのことなので、大切に使わなきゃです。

いや……

今までだって大切に使っていたんだけどなぁー。



このセンサーボトル、センサーにスポンジをかざすだけで洗剤が出てくるので、ラクっちゃーラク。

でも、水しぶきの跡とかが結構目立つので、たまーにボトルを拭かなきゃならないのが面倒だったりします。



うーん……



うーん……



トータルで考えると、これが壊れたらもう普通のでいいかなぁーという結論に達する(苦笑)

でも、できれば長く長ーく使いたひ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR