2016-08

Latest Entries

DAISOのゴミ箱をウエス入れに

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



キッチン引き出しの片付け、まだまだ続きます。

先週DAISOで買って来たゴミ箱↓





このキャニスターに入っているモノを入れ替えます。





中身は……



キッチンペーパーや、使い古したタオル・着古した洋服をウエスにしたものが入っています。



今片付けている引き出しに入れているのだけど、使う時にいちいちキャニスターの蓋を開けなければならず、すごく面倒だったんです。

ちょうどいいサイズのBOXあるかな?っとDAISOの中をウロウロと探し、このゴミ箱を見つけました。



引き出しに入れてみます。



おぉ!ピッタリー!!

横幅もOKだし、奥行きも……と横から見たら、



斜めってるんですけどー。

でも、まっいっかぁ。



中身を入れ替えーの。



つ、つ、つ、使いやすいっっっ‼︎

蓋を開け閉めする動作がなくなっただけなのに快適♪



そして、引き出しはこんな風に落ち着きました↓



赤枠のスペースは、調味料の一時保管場所。

調味料のストックは持たず、なくなりかけた時に買うようにしているのだけど、その「一時保管場所」みたいなスペースを確保しました。

使っていくうちに、また「ああしたい、こうしたい」と出てくるかもしれないけど、一応使いやすさを考えながら片付けた収納なので、今のところ満足してます。



さてと。ゆっくりもしてられないぞっ。

次なる引き出しの片付けに、GO‼︎



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



キッチンツールスタンド、まさかの交代!

《50代を快適に過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



折角買ったキッチンツールスタンドが、たった1日でお役御免になりました。



チーン。



夜、洗ったお茶碗をなどを拭いて仕舞うのはオットの仕事なのですが…

あれれ?



ちょいと兄さん。

はみ出とるがな。



この前にはフライ返しの持ち手部分がはみ出ていて。

どうやらこのキッチンツールスタンドは、ザクザクとガサツに入れると円の外にはみ出す確率が高い模様。



はみ出さないように気を使って使いつづけるか。

菜箸はアッチコッチに分散してしまうけど、気を使わずにザクザク入れていた元のキッチンツールスタンドに戻すか。



う~ん…どっちもプチストレス?!



しばらく考えた結果……



元に戻しましたー。

やっぱり、ザクザク入れられる方が気がラクです。

はみ出さないように気を使って入れ、はみ出していたら円の中に収め、って……このイチイチ感を想像しただけでも「あら、ウザイ」ってなもんで。



兄さん、何も気にせんと、ザクザク入れてやー。



って……そもそも何も気にしてないからはみ出すんですけどね(笑)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR