2016-07

Latest Entries

洋服部屋の窓掃除がまさかの完了!今月の中掃除も無事完了!

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



左足が筋肉痛です。

昨日、階段の窓掃除をした時に、無理な体勢で拭いていたからだと思われます。

右足を手摺にかけて、左足でバランスとって、みたいな。

バレエのレッスンかっ‼︎

…って、そんな優雅なもんじゃありませんでしたけどぉ(´∀`;)

階段の窓掃除は、背の低い私にとって辛いものがあります、ハイ。







さて、今日の*ゆるキレ*は「洋服部屋の窓掃除をする」です。

実は、昨日の夕方、オットを見送った後に1窓(サッシと網戸だけですが)やっつけたんです。

陽が沈んで涼しくなった頃を見計らって、とりあえずサッシだけでもと始めたんですね。

そしたら、吹く風が何とも気持ちよくて、網戸の掃除までノンストップ。

思いの外作業が進みましたー。


そして今日。

陽が高くなる前に、昨日の続きと、あともう1窓やっつけました(・`◡´・)ゝ

サッシ・網戸・窓×2、トータルで1時間。

予定通りでした。



窓掃除って、一気にやった方が気持ちというか、スッキリするというか。

今までそれが当たり前だと思っていたのだけど、パーツごとに掃除するのもアリなんだなぁーって気づきました。

パーツごと掃除にかかる時間をある程度把握しておけば、「15分時間が空いたからサッシの掃除しちゃおうっかな」という具合に、家事に組み込みやすいです。



今月中には終わらないだろうと思っていた窓掃除ですが、意外や意外、終わっちゃいました。

これで洋服部屋の中掃除も完了です。



そして今月の中掃除、ミッションクリア‼

♪ドンドンパフパフ~♪

お疲れちゃんでした♬(´∀`*)♬~




今日もご訪問いただきまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR