2016-07

Latest Entries

私がイメージしている快適さとは

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



《快適な50代》って…何をもって快適というのか???

それは、10人いれば10通りで、人それぞれ捉え方は異なりますよね。


私がイメージしている快適さとは、

① スッキリとした住まい

→ 家事がラクであること。


② 心身共に健康

→ これが一番大事だったりする。


③ 余裕のある暮らし

→ もう少し家計に余裕が欲しい(´∀`;)

ザックリとこんな感じでしょうか。
(ザックリし過ぎー‼︎)

50歳を迎えるまでにそんな暮らしの基盤を整えておきたくて、今、頑張っているワケなのです。


そして…これらに付随して、

④ 夫婦仲良く

二人暮らしなのでこれは必須ですね。

そうじゃなきゃやってられない(笑)



今日、「アイソメトリック」という地味ぃーな筋トレを実家の母に教えに行って来ました。

最近足の筋力が衰えたと言っていたので。

この筋トレ、大きく体を動かさなくてもできるトレーニングで、高齢者の方やリハビリに良いそうなのですが、その筋トレを数日前から私もやり始めているという(笑)

いやいや、筋力も大事ですからー‼︎

そんなこんな、快適な50代に向けて着々とプロジェクト実行中であります(・`◡´・)ゝ



最後まで読んで下さってどうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR