2016-06

Latest Entries

物置クローゼット片付けの途中経過

物置クローゼットの片付けを始めて随分と経ちますが、やっと先が見えてきました。

まだ色々と残っているけど、とりあえず山積みになっていたモノなどが片付いて、ひと段落ついた感じです。

現在の物置クローゼット↓



beforeの写真がないのだけど…

雪崩注意報が発令されていたぐらい山積みだった時から比べると、本当にスッキリしました。

さて、ここからどうなるか。

物置クローゼットの15分片付けは、まだ少し続きそうです。


以前、『物置クローゼットの中に不燃ゴミの一時保管場所を確保したい』と記事にしました。

それ、確保しましたーっ(・`◡´・)ゝ



1が不燃ゴミの一時保管場所です。




これは…入り口が…何タイプというのでしょうか?

まぁ、とにかく手間なく放り込めるのが楽ですね。(←大きいのは無理だけど)




予め中にビニール袋をしておけば、不燃ゴミが溜まった時に、ビニール袋ごとポイっとできます。


2にはウエス待ちの布とかを入れて。



みっちり入ってますねー。

実はこの2つ、以前キッチンで使っていたダストボックスなんです。

別のダストボックスに替えた時、洗って物置クローゼットに仕舞っておいたんです。

今回このような形で再利用できて、良かった♪良かった♪


そして、3は使用済みの乾電池を入れてます。



これもまた、溜まったらビニール袋ごとポイ!です。


そして、割れたお皿などは紙袋に入れて不燃ゴミ入れの上に。(←よく割っちゃうんです…)

これで不燃ゴミの一時保管場所がキレイにまとまりました♪

見た目もスッキリだし、なんかこう…片付けが上手くいくと上がりますよね(笑)


ダストボックスの後ろに写っている段ボールには、私の独身時代の写真が…。

アルバムが嵩張っちゃって段ボール3箱に。

これも何とかしなくっちゃ(´∀`;)

次から次へと…やる事が尽きませ~ん。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR