2016-06

Latest Entries

本日の15分片付けと断捨離したもの

【物置クローゼット15分片付け】

断捨離したキッチングッズを処分する。



以前キッチンの片付けをした時に断捨離したモノ。

断捨離したら直ぐに処分すればいいのに、ある程度まとめて不燃ゴミに出したいので、一旦物置クローゼットに入れてしまうワケで。

そういったモノを置く『一時保管場所』みたいなものを設けてはなくて、空いている所にドンドン置いていってしまうので、物置クローゼットの中がスゴイことになるワケで。



母さん…



って、北の国からになっちゃったから。

そんなワケで、断捨離したモノを処分するという二度手間な作業も地道にしてます。

あれですね。

物置クローゼットとはいえ、そこに仕舞うモノの住所を決めてあげないと大変な事になりますね。


本日キッチンで断捨離したモノ。



使いづらくて。

直ぐに不燃ゴミ袋に入れました。


物置クローゼットに不燃ゴミの一時保管場所を設けたい。



スペースを確保する。

頑張ります(・`◡´・)ゝ



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




フェイスタオルが辿る道

【物置クローゼット15分片付け】

不要になったバスタオルをウエスにする。



不要になったバスタオルはこれが最後の1枚。地道にウエスにしてました。

不要になったフェイスタオルも沢山あります。

物置クローゼットの中に置いてあるPPケースの1段まるごと、不要になったフェイスタオルとミニハンドタオルで埋まっています。

もう処分してしまおうか?

そんな事も思ったけど、ノンノンノン。

使えるものは使いますよー。


ヨレってきたフェイスタオルは、次に雑巾というお仕事が待っています。

そしてボロボロになった雑巾は、最終的に小さくカットされウエスに。

ボロボロになってもトコトン使う(笑)

これが我が家のフェイスタオルが辿る道。


雑巾もトコトン使うので、お仕事待ちのフェイスタオルが溜まっていく一方なんですよねぇ(´∀`;)

そろそろ雑巾をチェンジしようかしらん。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR