2016-05

Latest Entries

洗濯機の掃除をしました

昨晩は一睡も出来ず…。

たまーにこういう事があるんですよね。

なので、思考回路が停止状態。

ブログを書こうとしても文章がなかなか出てこないよー(´∀`;)

しかーし、それでも書く(笑)


ゴールデンウィークも開け、今日からいつもの日常に戻りましたね。

…って、我が家はオットが5日から出勤だったので、ゴールデンウィーク気分はすっかり抜けておりまして。

先週から少しずつ5月の中掃除を始めています( •̀ .̫ •́ )✧

5月の中掃除箇所は、寝室・キッチン・洗面所・トイレ です。

1F・2Fのトイレは前倒しで先月のうちに終わらせました。

洗面所も前倒しで始めて、洗濯機の掃除のみ保留にしてあったんです。

それをですね、土曜日に終わらせたんですけど…

めっちゃ汚れていて、口がへの字になるわっ!みたいな。

前回掃除したのはいつだっただろう?

去年の梅雨前ぐらいだったかな?

…となると、約1年かぁ。
(洗濯槽の掃除は半年に1回してます)

1年足らずでこんなにカビが発生するなんて信じられない!

というか、それを見て見ぬ振りしてきた自分が信じられない(笑)

自己嫌悪っす。

黙々と掃除っす。



縁に溜まったホコリを取り、洗濯槽の中のカビを取り、外れるパーツは外して洗い↓



最後に洗濯槽の掃除。

今回はアリエールの洗濯槽洗剤を使ってみました。



全て終わった後の達成ったらないですね。

終わったどー‼︎って吠えたかった(笑)

しかしまぁ、こんなに汚れるまで見て見ぬ振りしちゃダメですね。こまめに掃除しないと!です。

さて、これで洗面所の中掃除はほぼほぼ終了です。

洗濯機の下も拭き掃除したいのだけど、洗濯機を退かす作業はオットにしてもらいたいので、それまで保留です。


洗面所をもう少し使いやすくしたいなーっと思っているのだけど、これは追々ですかねぇ。

まずはイメージを固めないと( •̀ .̫ •́ )✧



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR