2016-02

Latest Entries

15分間のお片付けとカラーセラピー

階段を上った先にあるクローゼット。

完全なる物置です。

なんだかんだと詰め込んで、雪崩注意報が発令されると渋々片付け、多少隙間ができると片付けを止め…の繰り返し。

片付ける時は「今度こそっ!」と気合いをいれるのだけど、なんか途中で飽きてきちゃうんですよね(´∀`;)

そんなエンドレスな物置クローゼットの片付けですが、実は今年に入ってから始めてまして。

1回15分と時間を決めて、ちょっとづつ。

「気が向いたら」とか「時間に余裕がある時」とか、ヤル気あるんすか?ってぐらいスローペースで。

もうね、今年いっぱいかけて片付けよう…そんなゆる~い感じで始めてます。

で、今日の午前中に15分間のお片付けをしまして、ゴソっと出したのがこちら↓



オーラソーマやアロマの本。

他にもオーラソーマなどの書類がたんまりと。

オーラソーマってご存知の方もいらっしゃると思いますが、106本(←私が習っていた当時の本数。今はこれより増えてます。)のカラーボトルから、自分が気になるカラーボトルを4本選んで、そのボトルから深層心理を読み解いていくというカラーセラピーです。

なんだか懐かしくなって、今はどんなボトルを選ぶんだろう?っと暫く本とにらめっこ。



で、選んだボトル(1本だけ)はこちら↓



B6 エナジーボトル

【このボトルを見て、あなたはどう感じますか?もし今、あなたが疲れていたとしたら、体の中からパワーがわいて元気になる気がするかもしれません。また、エネルギーを持てあましていたり、怒りや欲求不満がたまっている状態だったとしたら、肩の力が抜け、緊張が解けるかもしれません。どんな状態だったとしても、その人に合わせてエネルギーのバランスをとってくれるのがこのボトルです。特に疲労困憊している時に力強い生命力とエネルギーを与え、優れた効果を発揮します。】

(書籍から抜粋しました)

疲れというか、連日の寝不足で元気をチャージしたいと思っていたり。

エネルギーを持てあますというか、今年こそ行動に移さなくちゃと思っていることがあったり。

習っていた頃はレッドを選ぶなんてことがなかったので、正直そんな自分にビックリだったけど、文面を読んでなるほど納得です。

やっぱりカラーセラピーって面白いな。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR