2015-12

Latest Entries

シートクッションの部屋干しとグレビレアエレガンス

今年最後の中掃除も、残すところリビングのみとなりました。

早速今日から開始してます( •̀ .̫ •́ )✧


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


まずは、お約束の高い所からの拭き掃除。

それから、カーテンとシートクッションのカバーをお洗濯。

シートクッションはダニクリンをスプレーしてから部屋干ししました。



日向ぼっこして気持ち良さそう。

ちなみに、ダニクリンはこちらを使ってます↓



時間のある時にリビングの窓拭きをしておいたので、あとは排気口の掃除と床の拭き掃除だけ。

そして今日は花壇のお手入れも。

窓の向こうに見える木が、もぅ成長が早いのなんの。剪定してもグングン伸びてくるんです。

グレビレアエレガンスというオーストラリアの植物で、ガーデニング屋さんから勧められたもの。

そもそも、広い大地で「この木なんの木気になる木」ぐらいスクスクと大きく育つ木なんじゃないかな?

幹とかかなり太くなってきて、ノコギリを使って切り落とさないと、剪定ハサミじゃムリ!ってぐらい太い枝もあるし。

そしてこの木に咲く花の蜜が甘いらしく、蟻がアッチからコッチからいらっしゃいます。

私道に散った花を拾い集めるのも一苦労。

アリが寄って来ちゃうので、夏場は日課になってました。

珍しくて可愛らしい花なのだけど、お世話が…(´∀`;)

花壇も少しづつ見直していかなきゃです。



ファイト!のポチをいただけたら励みになります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



やっとクリスマスツリーを飾りました

昨日やっとこさクリスマスツリーを飾りました。



オットと一緒に歌を歌いながらの飾り付け。



子供かっ!!!みたいな(´∀`;)



赤鼻のトナカイから始まって、マライヤ、ワム、ジョン・レノン、山下達郎などなど…選曲がTHE・昭和ですよね(笑)

英語の歌詞は歌えないので「ンンン~」っとノリノリのハミング。

そして、何故だか最後はボレロで締めたという。

テレビでフィギュアスケートを放送する時にオープニングでかかる、あの曲です。

もうね、クリスマス関係なくなっちゃったから(笑)

オットは「タンタタタタン ♪」とリズム担当。

ワタシは「チャ~チャラララララチャッチャララ~♪」とメロディ担当。

そりゃあもう見事な二重奏(笑)

たまにはこんな馬鹿げた時間も必要です、ハイ(´∀`;)

そして、階段の窓のところにトナカイさんを飾ってみました。



松ぼっくりも一緒に。

ほっこりとした空間になりました。


今年もあと僅か。

もうクリスマスツリーを飾る時期?っと、過ぎ行く日々の早さを感じずにはいられません。

1日1日を大切に、です。


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


今週もやる事が盛り沢山。

昨日から無性に甘い物が食べたいのだけど…



もしかしてだけどー、



もしかしてだけどー、



それって、非常に疲れてるんしゃないの?



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR