2015-12

Latest Entries

2週間に1度のお風呂ピカピカday

オットが夜勤の週の土曜日は、オットのお風呂タイムが終わってから、いつもより念入りにお風呂の掃除をしています。

隔週で夜勤になるので、2週間に1度のペースですね。

今日は更に念入りに掃除をして、お風呂の中掃除を終了させました♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


いつも通りの手順で掃除を進めて、最後はコレ↓でカランを磨けばスッキリ!!!


本当にウロコがきれいに落ちるので感動ものです。



ちょっと磨ききれてない所もあるけど、まぁいっかぁー(´∀`;)

肩から首からガチガチで、なんだか調子が上がらないんですよね。

そして、お次はジャバで風呂釜の掃除です。


この家に入居して3年。

初めてジャバを使うという。


ジャバを入れて追焚き中↓




追焚き後、10分放置中↓



湯船に浸かるのはジャバをしてから、っと思っていたので、これでようやくガッツリと湯船に浸かれます。

カランも磨いて、風呂釜も掃除して、本当にスッキリ~。

今週、時間のある時に、小窓・天井・壁の拭き掃除をしておいたので、今日の中掃除は楽でした。

計画通りで満足♪満足♪

今晩のビールは美味しいぞー(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR