2015-11

Latest Entries

王子神社と品川神社

夫婦共に神社巡りが好きで、参拝した神社さんで御朱印を戴くのも好き。

先週土曜日に訪れた神社さんは、東京10社に定められている神社さんの中の2社、王子神社と品川神社です。

まずは王子神社。





こじんまりとしているけど、穏やかな雰囲気でほっこりする神社さんでした。


お次は品川神社。





鳥居に龍。かっこいいです。

挙式を終えられた新郎新婦さんが写真撮影をされていました。

私たち夫婦も神前式だったので、なんだか懐かしかったなぁ~。

こちらの神社さんは金運のパワースポットらしく、ご利益があると言われている一粒萬倍の泉へ。



あるだけの小銭をこちらのお水で清めて、帰り道、商店街でお煎餅と和菓子を買いました。

清めたお金はすぐに使った方がいいって聞いた事があったので。

こんな地味な使い方で……なんかスンマセン。

何せ小銭なものですからぁ(笑)

ご利益がなくても、参拝できた事に感謝、ですね。


これからの季節、神社巡りはお休みです。

なんてったって寒いのが苦手なもので。

また来年、暖かくなってきたらのお楽しみ~♪

神社巡りは、この先いくつになっても、夫婦二人の趣味なんだろうと思います。

そういうものに巡り会えて、幸せだなーって思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



浅草 今半とたれ半のお弁当

土曜日、東京にある王子神社と品川神社に行って来ました。

夫婦共に神社巡りが好きなんです。

電車でお出かけした日の夕飯は居酒屋さんでちょいと一杯、が定番化しつつあって、今回もそのつもりでした。

でも、品川のエキュートで美味しそうなお弁当を見てたら、たまらなく食べたくなって…



夕飯は居酒屋か、はたまたお弁当か…



すごーく悩んで…



結果、お弁当が勝利を収めました(笑)







上 : 今半 牛肉弁当

下 : たれ半 上ロース弁当

やっぱり老舗は違いますねー。

どちらも上品なお味でとても美味しかったです♡

お弁当だけだと足りないかも?っと思い、今半のすき焼きクロケットも購入。



あと、前の日に買った、箱根富士屋ホテル直営のパイ専門店 the PIE のミートパイとチキンパイも。

お弁当と、すき焼きクロケットと、パイと、ビールと。

サラダを用意するのもかったるくって、茶色オンパレードの食卓ですが(笑)どれも美味しくて大満足♪

たまにはこんな風に、お手軽楽チンな夕飯もアリですよね?


さて、今週はオットが夜勤の週。

夜勤の週は、なかなかスムーズに家事ができないので、イライラしがちな週でもあります。

中掃除がなんとか予定通りに進みますよーに。

そんなこんな、今からちょこっと玄関の掃除をしてきます( •̀ .̫ •́ )✧



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR