2015-11

Latest Entries

今日から寝室の中掃除開始です

今日はあいにくのお天気で…

月曜日はお客様用の布団を干して~なんて予定していたのだけど、予定変更。

今日はとにかく、拭ける所は全て拭いて、あと残っているのは窓と床のみ。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


クローゼットの中も全部出して拭きましたよー。



寝室のクローゼットの中も、もう少しキレイに整えたいなーっと思ってみたり。

唯一キチンと収納できているのはココかしら↓



ガサっと置いた布団がみきれてますが…これもご愛嬌(笑)

無印のPPケースに、寝巻きや寝具を入れてます。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


一番上から、オット用寝巻き、ワタシ用寝巻き、二人のフリース(←寝巻きの上に羽織る用です)、シーツ・布団カバー・枕カバー、ベットパット、冬用モコモコシーツ。

これだけ小分けに収納しているし、中身も見えてるし、オットもパッと見て分かるはず…

なのに先日「フリースどこ?」って。

えっ?分からないかなー?

当たりをつけて探さないかなー?

なんか、聞けば出してくれるぐらいに思っている感が否めないわ( ̄(エ) ̄)

そういうのがイヤというのもあって、一目瞭然収納を心がけているのにー。

(基本、私にもしもの事があった時、オットがパッと見てすぐに分かるような収納を心がけています)

もっと叩き込まないとダメね。

因みに、PPケースの上に乗っけているのは、ブタちゃんアースノーマット、カンカンの中にはパワーストーンが入ってます。

パワーストーン、もう必要ないかな…。

あとはガサゴソとしている布団などの収納を考えてたいと思います。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



やっと取り付けた無印のフック

先日買った無印のフック。



やっとこさ、昨日取り付けましたー。


ジャジャン↓



このフックに何を引っかけたいかというと…

洗濯ばさみなんです。

お恥ずかしながら、今まで葡萄が入っていたカゴに入れてまして↓



葡萄狩りに行った時に、葡萄を入れて持って帰って来たカゴ(笑)

床に直置きしているので、掃除機をかける時にジャマだったんです。

どかしながら掃除機をかけるのがイチイチ面倒くさい。

かといって、クローゼットにしまうのもイチイチ面倒くさい。

洗濯物を干す時にパッと使えて、サッと元に戻せる、そんな風にするにはどーしたものかと考えていて、「フックにかける」という技を思いついたワケです。

で、先日3COINSで買ったランチバックに洗濯ばさみをザクザクっと入れて↓




フックにかける↓



ヤダー♡

かーわーいーいー(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡

我ながらグッジョブ👍です。

気になっていた事がスッキリ片付いたどー。


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


フックは窓際に取り付けたので、洗濯物を干す時にパッと取れるし、サッと戻せるし、この「ラクラク収納」はなかなかのものです。(←自分で言っちゃう(笑) )



まだ直置きしている物があるので、それも追い追い…。

家事ラクな部屋作り、少しづつでも整ってくると嬉しいものですね。



ポチっとしていただけると励みになります♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR