2015-08

Latest Entries

スッキリとしたスチール棚とその周辺

昨日の記事の続きにもなりますが…

分別ゴミ用のダストボックスを置くところは、先日買い替えた燃えるゴミ用とプラ用のダストボックスを置いていたスペース。

これで、ずーっと前から気になっていたスチール棚とその周辺が整いました♪


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


思えば、スチール棚を見直そうと考え始めたのは去年のこと。

ずっと放置してきて、やっとの完成。

やればできるじゃん!っと自分で自分を褒めてあげたい心境です(笑)


before↓




after↓



スチール棚にはゴチャゴチャ~っと物を置かないようにして、更に白で統一感を出して、全体的にスッキリ見えるようにしました。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活


ほとんど分別ゴミのダストボックスしか目立たない場所なのに、清潔感が出てとってもLOVEなスペースになりました(笑)

あとは、下に置いてある紙袋。

これをどうにか考えなくちゃ。

ここには紙袋を置いて、ちょっとした紙などのゴミを入れてます。

資源ゴミに出すときは、紙袋ごと紐で縛ってしまえば楽なので…。

遊びに来た姉に『ゴミの分別、スゴーッ』って驚かれたけど、実家でも勤めていた職場でも、割としっかり分別していたので身に付いてしまったんでしょうね(´∀`;)

因みに、3段ダストボックスの上のキャニスターはペットボトルのキャップ入れ。

うん…

確かにゴミの分別スゴイかも(笑)

ダストボックスにスペースを取られるのってなんだか勿体無い感じがしてたけど、でも、これで【ワザワザ】な動作もなくなって全てがスムーズになったので、思い切って替えてみて良かったです。


にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり


にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


キッチンで見直したい所はまだまだ山ほどあります。

小さなことからコツコツと。

そんな精神で、少しづつ見直していこうと思います。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR