2015-08

Latest Entries

寝室のクローゼットの中を見直そう

寝室のクローゼットにお客様用のお布団をしまっています。

特に何月とは決まっていないのだけど、お客様用のお布団を干すのは年に2回。

それプラス、我が家に甥が泊まりに来る前後に干しています。

そう考えると結構干している方ですよねー。

今週、甥がお泊りすると決まったので、恒例の布団干しをしました(笑)

使わないけど、今日は掛け布団のみ。
(干す場所も限られているので、敷布団と掛け布団の2回に分けて干しています)

ついでにクローゼットの中を拭こうと、中の物を全部出してみました。


スッカラカ〜ン。

中を拭いて、すのこを所定の位置へ。


風通しを良くする為にすのこを置いて、ダニよけシートを敷いて、その上にお布団を仕舞ってます。


すのこはニトリで買いました。

以前は直接床に置いていたのだけど、やっぱり湿気とかダニとか気になって…このスタイルにしてから気分的に違うかなー。

ちゃんと布団用ドライペットも使用して。


だいぶゼリー状になってますね(´∀`;)


以前クローゼットの中の断捨離をしたのだけど、再度チェックしつつクローゼットの中を見直そうと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

無印の棚板を設置した件

7月12日に無印で買った棚板のお話し。

先週の日曜日、買ってからずいぶん経って棚板を設置しました。

設置場所はキッチンで、キッチンにあるスチール棚を有効に使いたいと思った時に閃いたのが無印の棚板だったんです。

にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


どこに取り付けたかというと…

コチラ↓


キッチンとリビングを仕切っている壁。

横からの図↓


もう少し高い位置の設置をイメージしていたのだけど、背が低いので、手が届きやすい低めの設置となりました(´∀`;)

上段にはティッシュのみ。

下段にはハンドクリーム。あと、よく飲む錠剤(←キューピーコーワゴールド(笑) )などを置く予定。

これらはスチール棚の一番上の段に置いていた物です。

我が家のキッチンは狭いうえにカウンターもないので、何品か料理を作った時にお鍋などを置いておくスペースだったり、ちょっと何かを置いておく所がないんですね。

置き場所がなくなると、ダイニングテーブルに置いていたんです。

ずっと、これってどうにかならないかなーっと思っていて。

で、ふと、スチール棚の一番上の段に置けたら楽かも⁈っと思いついたんです。

にほんブログ村 トラコミュ キッチンの悩みへ
キッチンの悩み


スチール棚をスッキリさせたいと考えていたりもしていたので、一番上の段は何も置かずに《無》の状態にしておくことにしました。

今ではこんな風に…


自然乾燥させたいものを置いたりなど、有効に使えるスペースになりました♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり


棚板をとりつけたのは大正解!

我ながら、グッジョブ👍です(笑)

スチール棚の変化、まだまだ続きますよー。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR