2015-07

Latest Entries

PC部屋の大掃除終了とフラゲ

夕方、PC部屋の床を雑巾がけして、大掃除が終了しましたー(・`◡´・)ゝ

7月いっぱいの予定だったのが随分早く終わってホッとしつつも、まだ細かい片付けが残っているので気は抜けない感じかな。

【残っていること】

①3段ボックスの片付け

⇨1つは資源ゴミに。もう1つは本を本棚に移動させて、ボックスは物置クローゼットの収納に使う。

②本棚の諸々

⇨細かい事が残っているけど、ここはゆっくりと、長期戦で。

③クローゼットの片付け

⇨まずはスチール棚を買う。収納などはそれからゆっくりと、こちらも長期戦で。

長期戦となると、片付けをすること自体忘れがちになってしまいそう…(´∀`;)気をつけなくちゃ。

PC部屋の大掃除が終わって嬉しい…でも、もっと嬉しいのが、今日送られてきたこちら↓


K-POP野獣系アイドル2PMからソロで活動しているジュノさんの3枚目のミニアルバム。

もうキュンキュン(←死語⁈)してまうー。

明日はこれを聴きながらキッチンの大掃除に取りかかりたいと思います。

単純だけど、なんか頑張れそうです(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

PC部屋の窓掃除とカーテンの洗濯

今日も暑いですねー。

でも明日からお天気は下り坂なようです。

天気の良い日にアレ、やっちゃおう!

…っという事で、来週予定していたPC部屋の窓拭きをしました( •̀ .̫ •́ )✧

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


窓拭きに欠かせないのが、ガラスクリーナーと爪楊枝(笑)

なんだかんだ細かい箇所の掃除は爪楊枝に頼っている私です。


にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


例えば…


こういう角の汚れに、




雑巾と爪楊枝でガシガシこする。




隅までスッキリするんです♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


100均で窓のお掃除グッズを買って試した事もあるのだけど、私には雑巾に爪楊枝というベタなお掃除スタイルが合っているみたい。

サッシの汚れも、雑巾と爪楊枝のコンビですっかりキレイになりました(❛ᴗ❛人)✧

before



after


カーテンも洗ってスッキリ度100%です!

カーテンなんですけど、丈が短いんでしょうね?風に巻き込まれてサッシの汚れが裾についちゃうんです。



見て!この汚れかた。


ハイターを直につけて、よく揉み込んでから洗濯をするのだけど、薄っすら残ってしまいます。全部の部屋がそんな感じなので、すんごいストレス。ストレスを解消するためにカーテンの買い替えをするか悩んでます。痛い出費なので(´∀`;)

さて、窓のお掃除も終わったことだし、あとは床の雑巾がけのみ。

ちゃちゃっと終わらせちゃおっかな。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR