2015-07

Latest Entries

付属の配線コードをわかりやすく収納

各種配線コードを収納しているケースがあるのですが、ここに入れているだけでは、何がなんの配線コードなのか分からなくなっちゃったりすることも(´∀`;)


ケースの中に入れたままのコードは、処分しようと思っているDVDレコーダーのものなので、あえてのスルー。2台あって、まさにどれがどれやねん!状態です。

今回は、プリンターとパソコンとauひかりの配線コードを、どれがどれだか分かるようにしておこうかなと。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

100均で買ったクリアパックにテプラで作った見出し(?)を貼って。



ケースにいれれば、あらまぁビックリ。


分かりやすい!

これでまたひとつ片付きましたー。

私は配線とかそういうの本当に疎いので、こうやっておくと気が楽というか…パッと開けた瞬間にどれがどれだか分かるというのがイイですね。

なんだか地味ぃ〜な片付けですが…

小さなことからコツコツと、です。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

パソコンとプリンターの取説などの収納方法を替えました

今までパソコンとプリンターの取説などを入れていたファイルケース。


パソコン・プリンターを購入した時、もともと取説とかが入っていたビニール袋にそれぞれ全てまとめて、ファイルケースに収納していました。

ただ、あんまり使うことはなくても、たまーに取り出す時もあり、そんな時はこの収納方法だと結構面倒くさかったんです。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


ケースからビニール袋を出して、そのビニール袋から必要なものを出して。ケースに仕舞う時はビニール袋がクチャクチャにならないように気をつけて。(←無駄に神経質)

なので今回、見やすくて取り出しやすい収納に替えました( ◔ิ‿◔ิ)ノ

前回もチラっと記事にしましたが、フラットファイルとクリアポケットを使います。


クリアポケットにひと冊子づつ入れていき、ファイルするだけ。簡単です!

こんな風にパラパラとめくって…



必要なものをサッと取り出す。


なんかすごくベタな収納方法だけど、見やすいし取り出しやすいし、言うことなしです。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


あとは、ファイルボックスを買って、このファイルを収納しようかな。


この他に、auひかりのファイルとiPhoneのファイル(←iPhoneのファイルはまだこれから)があります。

これら全てファイルボックスに収納すれば、ネットワーク関係の書類が全てまとまる…っというイメージです。

少しづつでも、片付いてスッキリしていくと気持ちイイですね(❁´◡`❁)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR