2015-07

Latest Entries

来週の片付けの予定と取説の見直し

PC周辺は片付きましたが、まだ…


こんなのも片付けなくちゃです。

無線LANとかまだ使えるし、オークションにでも出品してみようかな?なんて考えてみたり。

まだまだ片付けは尽きません(´∀`;)


さて、来週からの片付け(兼大掃除)は【書類などの整理】です。

期間を1週間で予定していたけど、どうやら無理っぽい。


このクローゼットの中を片付けようと思ったら、1週間じゃ無理っぽいというか、完全に無理でしょー(汗)

《最終的にこうしたい》というイメージが固まっていないので、期限を設けず片付けながら徐々に形にしていければいいかな?っと、早くもユルユルのスタートとなりそうです。

今日、少し時間があったので、クローゼットの中の片付け第1弾【取説の見直し】をしました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

取説は保管派の我が家。

たまーに使うので捨てられないです。

この前も加湿器のお手入れはどうするの?っと取説を取り出したし。

たまーに使う程度のものなので、簡単に保管するのがbest。

我が家は100均のファイルケースを使用しています。

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!!


種類別に色分けしてます。

でも、結局テプラを貼ったので、色分けしなくても…なんだけど、まぁいっか。

これ、取説をポンっと入れるだけで手間がかからないので、ラクに収納したい方には本当にオススメ(❛ᴗ❛人)✧

ポケットには保証書を入れて。


処分する物が出たら、ここから取説(あれば保証書も)取り出すだけでOK。

手間がかからない収納は気が楽だし、ズボラな私には向いているようです。

取説の見直しをするといっても特に見直すこともなく、早くも終了〜。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

さて、このクローゼットがどのように変化するのか…自分でも楽しみです♪



ポチっとしていただけると励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

PC周辺の片付けをしました

昨晩、プリンターの接続しようとパソコンと繋げソフトをダウンロードしようとしたら、エラーで接続できませんでした。

どうやら新しいPCには対応していない模様。

で、ネットから新しいソフトをダウンロードしたりなんかして、1時間半ぐらいかかってようやく使えるようになりました。

あぁー、もぅなんなのー(`д´ ╬ )

っと、若干キレ気味。

使えるようになった時にはガッツポーズでちゃうよねー。

んで、ひっそりと祝杯(笑)

アメトークを観ながら、一人で梅酒をチビリチビリ。

イライラしながら作業していたことも忘れ、至福の時を過ごしたのでした。


さて、全てのネットワークが繋がったところでPC周辺のお片づけを。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


before


配線とかゴニョゴニョしてますね。

これを結束バンドでまとめてスッキリさせました。大掃除も兼ねているので、コンセントを拭いたりプリンターを拭いたりもしましたよー( •̀ .̫ •́ )✧

出来上がりは…あまり変化はないけど、こんな感じです。

after



結束バンドでまとめた図。


目につかない場所なので、ゴニョゴニョ感がなければこれでいっかぁ、みたいな。

センスのある方はこういう所もキチンとされているのかな(´∀`;)?

別の角度から撮ってみました。


スッキリしていて満足です。

PCデスクに無駄な物は置きません。


基本シンプルが好き♡


それにしても…

ほんの数ヶ月前まではこんな古ぼけた状態だったのが…↓




こんな風に生まれ変わって…↓



感無量です(⌇ຶö⌇ຶ)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR