2015-06

Latest Entries

少しだけ本の断捨離

土曜日、新しいPCを買いに行って来ました。

そして日曜日にPCのセットアップ。

これがかなり時間がかかってしまって…

いやぁ、疲れた疲れた。


さて、先週金曜日にチラっと記事にした3段ボックスのお話し。


この3段ボックスを前にして、

①どう収納して、どういう状態にしたいか

②そのためにはどうすればいいか

を考えました。

まず、①の、どう収納して、どういう状態にしたいか。

これは、正直この3段ボックスはいらないかなーっと。

そして、②の、そのためにはどうすればいいか。

そりゃ、ここにあるもの全部、何処かに仕舞ったり断捨離したりするしかないよねー。

でも、そうするには、そのスペースを作らなきゃいけないし、今はそれだけに費やす時間もない。

なので、近い将来処分する方向で、ここにあるものを少しづつ片付けていこう…っと、こんなゆる〜い感じで落ち着きました(笑)

そして今回は少しだけ本の断捨離を。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


本を読んだらすぐにBOOKOFFへ…っという方もいらっしゃいますよね。

私は、イイと思った本はなかなか手放せなくて、20代の頃に読んだ本も何冊かいまだに持っています。イイと思った本はたまーに読み返したりもするので、潔く全部断捨離!っという事ができませんでした。

今回は、1冊1冊手にして、これはもう読み返すことはないだろう…と思った本のみ断捨離しました。あと、姉と母から借りている本も抜き出して。


ボックスの上に乗っているのが借りている本で、下に重ねてあるのが断捨離する本。

残した本を全部読み返すかといったらそうでもないと思うので、ここからまた少しづつ減らしていきたいと思います。

まずは借りている本を読まなくちゃ(´∀`;)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR