2015-06

Latest Entries

花壇のお手入れと嬉しいお届け物

私の住んでいる地域は昨日・今日と天気がよく、ここぞとばかりに花壇のお手入れに精を出しました。

ローズマリーにラベンダー、そしてグレビレアエレガンスという樹木がワッサワッサとすごい成長ぶり。

風通しをよくするために間引きながら、形よく整えていく。

こんな作業も回を重ねるごとになかなか上手くなっていっているような…

…っと自画自賛(笑)

ワッサワッサの花壇がスッキリしてくると、なんだか気持ちいいですね♪

でも、1〜2時間中腰で作業をしていたので腰が痛くなっちゃった(′︿‵。)

日々、少しでも花壇のお手入れをする余裕のある生活を送りたいものです。


そんなこんな、花壇のお手入れをしている時に嬉しいお届け物が。


キャーッ(♡˃̶͈̀ ॢ³ ᵒ̴̶̷͈ॢ).*♡

2PM ジュノさんのソロツアーDVDです。

このパッケージを見ているだけでもニヤけてしまう…

うぅ〜、早く観たいっ!!!

観たいけど、週末までお預けです。

週末を楽しみに、お家仕事頑張ります。

✺◟(⁎❛ั꒶̮❛ั⁎)◞✺╒ⅰᵍһ৳ǁ͚

食パンの行方

我が家の朝食はパンと決まっています。

毎朝必ず3枚の食パンを食べるオットのお陰で、食パンの消費がハンパないです(´∀`;)

ちょっとしたおかずを用意してパンの枚数減らす?っと聞いても、ゆっくり食べてる時間がないからと、結婚以来ずーっと食パン3枚が定番。(あとはサラダを用意)

私は1枚なので、毎朝4枚の消費となります。

6枚切りの食パン2斤で3日分。

あまりお買い物に行けない週などは食パンの買い置きをしていて、スチール棚にこんもりと食パンが置かれます。この場所が一番動作が楽チンな場所なのだけど、やっぱり見た目が…

…ということで、食パンはシステムキッチンの引き出しに仕舞うことにしました。

これでスチール棚に置いていた物は新たに行き先が決まり、スッキリと片付きそうです。

さて、食パンの行方ですが…

この状態から↓



こうなりました↓




えーっと…食パンを入れるスペースを作るために、元々あった物を左から右にスライドしただけなので、かなりの乱れ具合(´∀`;)

そもそもゴチャゴチャしていたので、あんまり変わらないか(笑)

この引き出しも追い追い片付けていかなくては…です。


はぁ…

キッチンの収納って、ホント悩むわぁ。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR