2015-06

Latest Entries

さっさと買い換えればよかったパソコン

パソコンの不具合があった時、旦那様が色々と見てくれますか?

我が家は全くノータッチです(´∀`;)



先週の土曜日、パソコンを使おうと電源を入れて………あれ?電源が入らない。

オットに「パソコンの電源が入らなくなっちゃった」と言ったら、「マジかっ!」との返事が。リアクションはいいものの、全く動かないという。

まぁ、オットが家でパソコンを使うことはないし、疎いというのは知っているので、何の期待もしていなかったのだけど。

新しいパソコンを買おうと思っていたので、今のパソコンは正直どーでもいい。でも、中に入ってるデータはどうにかしたい。



何とかしなくちゃ!



色々調べて、こんな事までしたワケですが…


エンジニアかっ!っと自分にツッコミを入れつつ黙々と作業。

でもね、取説では取り外し可能な箇所が取り外せなくて(ドライバーが届かない所にネジがあって、ネジ外せないじゃん!みたいな)、結局断念。

いずれ廃棄するパソコンに修理代はかけたくなかったけど、仕方なく修理をお願いしようとメーカーに電話しました。

そしたら、10年以上経っているパソコンの部品は無いそうで、修理は出来ないと言われてしまったずらぁー( ੱ ಒౢੱ)



はぁ………



なんとかならないかと作業をしたこの数時間は何だったのかしら?

無駄に時間を使ってしまったわぁ。

エクセルで作ったオリジナルの家計簿やらなんやら、全てパァになってしまいました。

こんなことなら、早くパソコンを買い換えておけばよかった。

なんかもぅ…

ついてないなぁー。



さて、廃棄するパソコンやらをまとめて、取説やらを断捨離するぞー(・`◡´・)ゝ



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR