2015-06

Latest Entries

お菓子入れをチェンジ

お菓子入れをチェンジして、さらに収納場所を移動しました。


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


前回の記事の続きになりますが、スチール棚の上から2段目にあるカゴ。この中にお菓子をドサドサと入れています。

封の開いたお菓子の袋がワサワサ〜っと見えたら…そりゃゴチャゴチャ感ハンパないですよね(´∀`;)

お菓子ごときにわざわざ蓋付きの入れ物を買うなんてバカバカしいし、スチール棚には極力物を置きたくない。

さてどうしようか…と考えて、お菓子は食器棚の引き出しに移動することにしました。

レジ袋を入れていたボックスがちょうど良いサイズだったので、お菓子入れはそのボックスにチェ〜ンジ。


ピッタリ収まりました(❛ᴗ❛人)✧


カゴだと、間口が大きいのでついついお菓子を買い込んでしまいます。

そして、もちろん食べます。

結果、太ります(;◔ิิз◔ิ)~

チェンジしたボックスは程よい大きさ。ついついお菓子を買い込むということはなくなりそうです。

もう、腰から下、膝から上がダイナミックになってきちゃってかなりヤバイー。

なんとかしなくちゃです。


お菓子ボックスを入れるスペースを空ける為に、ただ左から右に物をずらしただけの引き出しの中。ここも追い追い片付けていかなくては…

あー、やる事がいっぱーい!!!

さて、午後も少し頑張るぞ✊



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

キッチンにあるスチール棚の使い方

キッチンに置いてあるスチール棚。

ここがガチャガチャとしていて、どうにもこうにも気に入らない…そんな事を思いつつも数年が経ってしまいました。

先日、やっとこさ重い腰を動かして、まずはレジ袋の整理を。

それと、使っていなかった米びつを断捨離しました。



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


そして、現在のスチール棚は…


これでもだいぶスッキリしたんです。

今後、このスチール棚の使い方としては、とにかく見た目シンプルに、あまり色んな物を置かないようにしたいと思っています。

この一角がどう変わるのか…

イメージはしているのだけど、上手くいくかしら〜(;◔ิิз◔ิ)~



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ブサイクなおにぎらず

今日は午後からキッチンに立ちっぱなし。

夕飯と、今週夜勤のオットのお夜食と、明日の朝食用の具材の支度…

そんなに手の込んだ物を作ったわけではないのだけど、ほぼ3食分の支度に3時間半かかりました(´∀`;)


数ヶ月前まで、オットが夜勤の週もお弁当を作っていて、しかも夜勤の週は冷凍物は使わない!っと決め込んで毎日4種類のおかずを作っていました。

これに夕飯のおかずを作るとなると、午後はキッチンに立ちっぱなし。

すんごいストレスで、多分オットに愚痴ったんだろうなぁ…(←覚えていないという)

「これからはおにぎりでいいよ」

っとオットが言ってくれまして。

それからはすんごい楽になったんです。


ちょっと余裕ができたもんだから、

今流行りのおにぎらずでも作ってみちゃう?

明日の朝食はサンドウィッチにしよー♪

そのために具材を作っておきましょー♪

な〜んて事を思ってしまったがばっかりに、キッチンに立ちっぱなしの状態になってしまいました。


料理が好き♡っというわけではないので、長時間キッチンに立ってるというのがしんどく感じちゃう。むしろ時間がもったいない!っと思ってしまうタイプなので、これからは詰め込み禁止でいこうと思います。


前置きが長くてスミマセン。(←とにかくストレス発散したかった⁈)

えーっと、おにぎらず。

上手く出来ませんでした( ̄(エ) ̄)


すんごいブサイクなんですけどー(笑)

デカイし。

しかも、スパム&タマゴチームとお肉チームに分けたかったのに、どこが境目だかわからなくなっちゃって。

「ここが境目か?」と切ったら、見事にハズレて一緒のチームに。

テヘヘ(;◔ิิз◔ิ)~


はぁ…

おにぎらず…

もう作らないかもー。(←諦め早っ!)



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ネット環境を整える

つい先日パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを購入しようと家電量販店へ行って来ました。

パソコンを見てると「ひかり、入られてますかぁ〜?」って聞いてくるお店のスタッフ。

あれ、ウザイですよねー。

入る気なんてサラサラなかったのだけど、3万円のキャッシュバックという言葉に《その3万円を使ってパソコンを購入しよう!》なんてことになり、まんまと申し込みをしてしまいました。

少しでもパソコンを安く購入したい願望があったもので…(´∀`;)

でも申し込みをしている最中、『auひかりの方が月額の料金が安いんじゃ?』って思い始めて、なんだか腑に落ちないまま申し込み。

3万円のキャッシュバックに躍らされてしまったー。

月曜日、フレッツ光やauひかりについて検索しまくり、火曜日、auのショップへ行って説明を受け、今日、auひかりの申し込みをして来ました。

もちろん、先に申し込みをした方はキャンセルの電話を。

あぁー疲れたぁー。

あれですね、auのスマホを使っているならauひかりの方がやっぱりお得ですね。



かぐちゃん竹からパッカーン。



ももちゃん桃からパッカーン。



普段あんまり使っていない私の頭。疎い分野の事を調べたりなんかして、私の頭もパッカーンといきそうですヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

それにしても…

こういうの、旦那さんが色々と調べたりしてくれるご家庭が羨ましい。

お友達のお宅も、何でも旦那さんがトコトン調べてくれるらしく、お友達はのほほ〜んとしております。

…ったく。

オットをパッカーンと懲らしめてやりたい今日この頃です。(←鬼嫁⁈)



そうそう、これを機にauWALLETのカードも作ろうかと。

ポイントが携帯電話料金に充当できるのがイイですね👍

ネットで購入したい物があるのだけど、このカードが届くまでお預けです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

レジ袋は最小限に

ゴミをまとめるのに必要なレジ袋。

エコバックを持ってはいるのだけどあまり使わず、レジ袋派な私です。

でも……

レジ袋の収納に困っていまして。

今は、クルクルっと結んでレジ袋入れにポンっと放り投げる(←こらこら)システム。

このシステムがなんだか気に入らなくなってきたのです。


大と中小のレジ袋とビニール袋を分けて入れています。

クルクルポンは楽なんだけど、見た目があんまりよろしくないですよね(´∀`;)

それに、レジ袋の収納にこのスペースは無駄というか勿体無いというか。

改善するべく、まずはレジ袋を三角折りにしてコンパクトに。

そして、収納場所を変更しました。

まだちょっと未完成なので、ヨシっと思ったところで続きの記事を書こうと思います。

レジ袋を三角に折りながら思ったこと。

『エコバック使おう…』

です(´∀`;)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

美味しいケーキ屋さん見つけた

我が家から車でちょっといった所に新しく出来たケーキ屋さん。

イートインもできるとのことで、オットと二人で行って来ました。


オットはキャラメルなんちゃら。



私はモンブラン。

大の栗好きとしては、まずこれでしょ。

栗のクリームは甘すぎなくてグゥ👍

中に入っているアプリコットが上品な風味を醸し出していて、ウマシ!

今まで食べたモンブランの中で一番好きかもー(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡

オットのも一口食べてみましたが、これもまたウマシ!


シェフは元銀座資生堂パーラーパティスリー部門統括だそうで、TVチャンピオンケーキ職人選手権第2位の腕前の持ち主。フランスへ修行にも行かれているとのことです。

美味しいケーキ屋さんを見つけて二人とも大満足♪

ちょっと気が早いけど…今年のクリスマスケーキはこちらのケーキ屋さんで買うことに決めました。

それまでに、何回か通ってしまいそうです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

丈の短いキャミソールはもういらない

普段着なくなったキャミソール。

綿素材のものはお風呂上がりに汗がひくまで着ています(´∀`;)

それがかなりの枚数で…こんなに必要ないなーっと思い、見直しました。


にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納


丈の短いキャミソールはもういらない!

お風呂上がりにしか着ないキャミだけど、丈が短いのはさすがにちょっと…


全て20代前半の頃に買ったキャミ。

物持ちよすぎて我ながらビックリ(;◔ิิз◔ิ)~

まだ処分できそうだけど、とりあえず今回はこれにて終了。

断捨離生活、まだまだ続くなぁー。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

魔のキッチンを片付ける

我が家のキッチンは狭くって、使い勝手が悪いです。

なんとかしようとは思うものの、どうしたら使い勝手がよくなるものやら…っと考えると『面倒くさー』って私の悪い癖が顔を出し、手をつけないまま約3年が経ちました。

今年こそ、本気で取り組むぞー!

…っと気合いだけは十分(´∀`;)

去年少しだけ断捨離をしたし、そもそもキッチングッズは多くないので(←料理が苦手なのがバレますね)、小物類の片付けはスムーズにいきそうかな?今日から少しづつ、魔のキッチンの片付けを始めます。

今日断捨離したモノ↓


またまた母が実家から持って来たアクリルスポンジと、3coinsで買ったスポンジ。

どちらも使わないのでサヨナラです。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


基本シンプルが好き。

見た目スッキリ、シンプルな収納、そして使い勝手よく。

以上のことを踏まえて、頑張ります。

✺◟(⁎❛ั꒶̮❛ั⁎)◞✺╒ⅰᵍһ৳ǁ͚



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

裁縫箱の中身は?

結婚当初、母が「必要でしょ?」っと実家から持って来た裁縫箱。



あのぉ、必要ないんですけどぉ( ̄(エ) ̄)



私、お裁縫とかそういうの、全く興味がないんです。ミシンも持ってないですし。

でも、せっかく持って来てくれたのに受け取らないわけにもいかず…。

久しぶりに引き出しを開けてみたら、色んな物がゴニョゴニョ入ってました。


お裁縫に関係のない物ばかり(´∀`;)

母には申し訳ないけど、使っていない裁縫箱は断捨離することに。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


そして、その他諸々の物もお片付け。

簡易ソーイングセットや、シャンプー&リンスの試供品以外、全て断捨離。

こうやって溜め込むのはホント、よくないですね。引き出しに入れていたことすら忘れていて、物が次から次へと出てきた時には「やぁ〜よ」っとGENKING状態。(←えっ⁈)

それにしても、裁縫箱の中身がお裁縫とは関係のない物ばかりで…

お母さん…

なんかスンマセン(´∀`;)



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

眼精疲労が酷いんです

昨日から目の奥に違和感があったのだけど、スマホをガン見。

今朝、起きた時から目の奥がガンガンしていて、お弁当と朝食もやっとの思いで作りました。

作り終わってトイレに駆け込み、上から下から…それはもう大変。

こんなに酷いのは初めてです( ꒪⌓꒪)

スマホにしてからというもの、眼精疲労になりやすく、ヤバイと感じたら目薬を差したりして気を付けていたのだけど…昨日はうっかりしちゃいました。

キッチンに置く分別ゴミのダストボックスを探していて、なかなかコレといったモノが見つからず、かなりの時間を費やしてスマホで検索していたんです。

ヘタこきました( ̄(エ) ̄)

目薬を差し、ホットタオルを目に当てて、とにかく目を休める。

少し良くなるまで午前中いっぱいかかってしまったー。

まだ違和感が残っていたので、お昼に葛根湯を飲んで、ようやく落ち着きました。

スマホの使い過ぎには要注意ですね。

私の愛用目薬↓


これに、ホットタオルと葛根湯。

眼精疲労時の3アイテム(・`◡´・)



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR