2015-05

Latest Entries

和室の押入れから引越ししたモノ第二弾

和室の押入れの片付けもあともう一息。


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


今回も2点、和室の押入れから引越しさせたモノがあります。

まずはこちら↓

ドドン。


これ…ガソリンスタンドからのお詫びの品なのです。

スタンドでタイヤの点検をしてもらった時にタイヤがパンクしている事が判明して、とりあえず応急処置をしましょうという事で、スタンドの方が修理場へと車をバックさせた瞬間、車をぶつけてしまったらしい。

もちろん、ぶつけた所の修理はして頂きましたが、それとこのティッシュも頂きまして。



ってゆーか、なぜティッシュ⁈



でもまぁ、約1年分はありそうなので助かります(笑)

これが幅を取ってジャマなので、2Fの洋服部屋に引越ししました。

お次はこれ↓

ドドン。


ソーラーランタンと、ライト・電池常備キット。

ソーラーランタンは、東日本大震災で輪番停電になった時に購入しました。

常備キットは、震災後に親から貰ったモノ。

我が家のすぐ近く(2軒となりの真横)に川が流れています。この家を契約した後に気づくという大失態。そして不動産屋さんから「50年に1度の大災害で氾濫する可能性が」と聞いて唖然。過去、約50cmの床下浸水があったそうで。



もっと早く言ってよー!です( ੱ ಒౢੱ)



でも、50年に1度の大災害ってそうそうないだろう…っと、高を括ってました。

去年の台風18号で氾濫しそうになりました(⌇ຶö⌇ຶ)

避難勧告の放送も流れて、もうビクビクー。

いつか…いや近い将来、川の氾濫を体験しそうな気がしてなりません。床下ならまだいいけど、床上となったら…

そんな事も考えておかなくちゃいけなくて、私の脳みそはパンパンっす。

川が氾濫した時は2Fに避難。

なので、ランタンなどは2Fの物置クローゼットに引越しです。

ランタンの他に防災グッズを用意していない我が家。これから色々と常備していかなくちゃです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR