2015-03

Latest Entries

今週最後のガサ入れ

今週最後のガサ入れ、物置クローゼットから取り出した物。


トイレマットなど。

我が家のトイレ、1F・2Fとも、置いてあるのはスリッパだけ(´∀`;)

あと、トイレブラシね。

風水的にはトイレマットは敷いた方がよいと聞いたことがあるのだけど…

1Fのトイレはすんごい狭くて、マットを敷くと、より狭く感じてしまうのでパス。

2Fのトイレはあまり使わないので、敷かなくてもいっかぁ、みたいな。(←2Fのトイレの方が広いのが、ホント惜しい)

今後、1Fはともかく2Fで使用するかといったら、それはナシ!(←即答)

なので、サヨナラします(・`◡´・)ゝ


今週1週間、1断捨離(時には2〜3断捨離)楽しみました♪

にほんブログ村 トラコミュ 1日1断捨離へ
1日1断捨離



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

減らない紙袋

物置クローゼット、まだまだ物が溢れています。

そんな中、割と陣取っていた紙袋類。


紙袋って捨てられないですよねー。
(↑私だけ⁈)

もう、なんでだろぉ〜♪なんでだろぉ〜♪っていう感じです。

でも、紙袋に何かを入れてお裾分け、なんてこともないし、使う頻度が少ないのは明白。

だから、断捨離しよう!

…っつって、始めたものの、





あれれ???










まとめただけ(笑)⁈

これでも少し減らしたんですよー。

大きめの紙袋は、断捨離で出た物をリサイクルショップへ持って行く時などに使うかな?っと思い、あえてのkeep。

断捨離の終わりが見えて来た頃に捨てます。


真ん中は、中〜少サイズの紙袋で、これは必要なんです。

ダンボールや空き箱などの他にも、細かい《紙》の分別をしている我が家。

例えば、トイレットペーパーの芯とか、紅茶のティーパックが入っている袋とか。

そんな諸々の物を紙袋にポンポン入れていって、紙袋がいっぱいになったらそのまま(中身が出ないようにして)資源ゴミに出す、ということをしています。

なので、これは必需品なんです。

でも、今はもう十分にあるので、これ以上増やさないようしなくちゃです。


青い袋の中は、洋服屋さんでもらうビニール袋。

こちらも少し減らしたけど…

やっぱり『何かに使うかも?』っと全捨てできない症候群です(´∀`;)

でも、《捨て時》がいつか来ると思うので、今回はこんなゆる〜い感じでいいんじゃないかな?っと思います。



来週から洋服の整理を再開しようと思ってるのだけど、物置クローゼットの片付けが気になって仕方ないっっっ(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR