2015-03

Latest Entries

リビングでオブジェ化しているもの

久しぶりにスマホでブログを更新して、目がシバシバしているマロンです。

本日3回目の投稿です。

今日は珍しく時間に余裕があるので。

さて、断捨離ではないのだけど、リビングの掃除の際、気になっているところの埃を拭きました。

リビングでオブジェ化しているもの。





ドドン。


ヒップシェイパー。(←ドラえもん風に)

購入した当初は、韓流ドラマを観ながらせっせとヒップシェイパーで《ながら運動》してたのだけど、今となってはたまーに使う程度でして。

テレビを観ながら運動するぞ✊っとリビングに置いてはいるものの、年に数回しか使わず埃をかぶっております。

あまり使わないなら……断捨離?





イヤイヤイヤ。





ちょとまて、ちょとまて、お兄さ〜ん。






これから筋力がドンドン衰えてくるお年頃だし、いやいや、既に衰えているし、筋力アップしなければ✊っと思っているところ。

なので、これは今のところ、必要なもの。

《必要なもの》として残すわけだし、ちゃんと時間を作って運動しよう!っと反省をした今日この頃です。

そういえば…っと、ヒップシェイパーの裏に付いてる滑り止めの跡が床についてしまうことを思い出し、家にあった【キズ・音・すべりを防ぐ!フェルトシート(by100均】でカバーしてみました。


また一つ、プチストレス解消です。



究極目指すところは、物を持たない暮らし。まだまだ程遠いけれど、目標だけは高く持とう!っということで、こちらのカテゴリーに参加させていただこうかと思います。

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

古いプレステを撤去

月曜日から断捨離モード全開。

先日、「テレビボードに置いてあるプレステっていらないよねー?」ってオットに聞いてみたところ、「そうだねー」って返事が。

使わない物でも大事にとっておくタイプの人なので、ちょっと渋るかと思っていたのに意外だわぁ。

気が変わらないうちにサッサと撤去しちゃいましょ!

…ってことで、テレビの裏の隙間に入り込んでコードを抜いたりなんかして、朝からゴニョゴニョ。

『結構面倒くさいなー』なんて、プレステ撤去に若干の後悔が過ぎりましたが、無事に任務遂行( •̀ .̫ •́ )✧


befoer


after


いやぁ、スッキリ♪

コントローラーとかの埃を拭く手間がなくなって嬉しぃー♪


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



とりあえずテレビボードはこれでヨシとしときます。

この先…

①下段にあるDVDプレーヤーは、時期をみて改めて撤去。(←オットが独身時代に使っていたもの。ステラレネーゼのオットに、あれもこれも「いらないよねー?」と一度に聞くのはどうも気が引けます)

②上段に重ねて置いてある先月まで使っていたDVDプレーヤーは、DVD-ROMにダビングしたいものがあるので、それが完了したら撤去。取説が下段に置いてあるのだけど、それもその時に破棄。(←もう捨てちゃっていいんだけど…私も意外にステラレネーゼ)

…などの課題が残ってますが、それはゆっくりと、ゆっくりと。

因みに。


使っていないリモコンは、ダイニングテーブルの引き出しに移動しました。

こちらも埃を拭く手間が省けます。

ブログ再開

はじめまして。

もうすぐアラフィフの域に突入の専業主婦、マロンと申します。

50歳を迎える前に、身の回りも、そして身も心も、スッキリと暮らせる環境作りをしていこうと思っています。

そして、そんな日常をこちらのブログに綴っていこうと思います。

目指すはシンプルライフ。

何度もブログを開設しては挫折して…の繰り返しでしたが、今度こそ長く続けられるように、あまり気負わずゆる〜い感じでいこうかなーっと思います。

どうぞよろしくお願いします(❁´◡`❁)




«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR