2017-05

Latest Entries

昇給なんて問題じゃない

昨日はオットのお給料日。

その前の日、私に給与明細を渡しながら、オットが「全然昇給してない……ごめん」って。



えっ?



えぇっ??



いやぁ……



全く気にしてませんけど(笑)



ってゆーか、私が常々「お金がない!」とか言ってるから気を使わせちゃったのかしら?

なんか、逆にスンマセン^^;



昇給なんて問題じゃないわ。

問題なのは………



ボーナスは出るの???



さらに問題なのは………



あなたの定年前に倒産なんてしないわよね???



っとまぁ、昇給よりもシビア。

ボーナス時期はヒヤヒヤだし、きっと定年を迎える1~2年前までは不安がつきまとっていると思う。



そんなこんな、またまた老後貯金の計算をしてみたりして。

何度計算し直したところで、どこからかお金が湧いて出てくるわけでもなく、出るのは溜息ばかり。

はぁ~……

最近トーンダウンしているパート探しをそろそろ再開させねばネバよぉ~(byねば~る君)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

動画レシピサイト クラシル を使ってみました

木村文乃さんがCMをされている動画レシピサイト クラシル。

すぐにアプリをダウンロードしたのだけど、なかなか出番がなくて。

最近、珍しく残業で帰宅が遅いオットから「夕飯はサクサクっと食べられるものがいいな」というリクエストがあり、ここでクラシルの出番です。

丼もので何かいいのはないかしらぁ~っと探し、簡単に作れそうなレシピを見つけ、作ってみました。



☆豚ひきもやしのあんかけ丼☆です。

時短で簡単!家計にも優しい!ってサブタイトルがあったけど、ホント、その通り!

いいレシピを見つけました^^

美味しかったし、我が家の定番メニューになりそうです。

レシピでは、真ん中に生卵をのせていたけども、私は生卵が苦手なのでパスしました。



それにしても、我が家の食卓はなんでこうも地味なのかしら。

ほんっとうに華やかさに欠けていて、こうやって改めて写真で見ると、全然美味しそうに見えないという。



やっぱり器かなぁ~……



なーんて、器のせいにしてみたりして。(←オイオイ)

まぁ、地味でも仕方ないわ。

だって節約しているんだもの。



何はともあれ、動画レシピサイト クラシル は使えます。

動画で作り方が見れるので分かりやすいし、動画を見てこんなに簡単に作れるのかと思うと、ヨシ、作ってみよう!っという気になります。



さてと、

今日も丼もの。

そして、

地味飯。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

平日はお菓子禁止

太りました。

体重を量ったわけではないのだけど、確実に太りました。



ジーンズの下に冷えとりレギンス、そして腹巻をするため、ワンサイズ上のジーンズを買ったのに、それがキツキツになってしまったのです。

そして、頬っぺたにお肉もついちゃって。

NHKの朝ドラ「ひよっこ」に出演している 有村架純 ちゃんみたいに、頬っぺたがパンパン。

有村架純ちゃん、このドラマの役作りで、体重を何キロか増やしたらしいですね。

私は役作りも何もありゃしない。

そう、ただの食いしん坊バンザイ。



年齢と共に代謝が落ちて脂肪がつきやすくなりますからね。

本当は気をつけなきゃアカンのだけど、ついつい おうち仕事 の合間にお菓子に手が伸びちゃって^^;

この手が悪い。(←いやいや、違うでしょ)



以前はスポンと抜けた指輪も、今じゃ左右にユサユサしつつ上に移動…とかしないと抜けなくなってしまって。

もう、ヤバイよ、ヤバイよ、状態です。



気になっているうちが体重の戻しどき。

もう少し歳を重ねたら、「しょうがないわよぉ、おばちゃんなんだからぁ」っつって、間違いなく開き直る系だと思うので、戻せるうちに戻しておかねば!です。



まず、お菓子は禁止。

週末は出掛けた先とかでスイーツを食べてしまいそう…というか、食べたいので(←そういうとこだぞ)、平日のみガマン。

今日も、スーパーで メロン杏仁 とか カントリーマァムのチョコミント味 とか、気になるものがあったけど、グッと堪えました。

お腹が空いたら白湯を飲む。

白湯は代謝を良くしてくれますからね。



平日の反動で、週末はスイーツどか食い!なんてことにならないように気をつけなくちゃ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

気がつけば毎週実家に行っている件

土曜日、実家に行って来ました。

行く前にひとりランチ。



TOPSカフェ エビトマトクリームパスタランチ。

3種類から選べる紅茶はマスカットホニャララ(←横文字が長いと覚えられないお年頃)。



そういえば、ゴールデンウィーク6日目。

姉と甥が実家へお泊りに来ていたので、顔を出しに行ったんだった。

1泊で帰るという甥に会わねば!っと、お昼に皆んなで食べるパンを買って実家へ向かったんだった。



お正月ぶりに会った甥は背がまた伸びていて、中学3年生で172cm。

で、で、デカイ!

私は152cmのチビなので、もう見下ろされてる感じよ。

もちろん声変わりもしていてね。

こりゃモテるわ…

なーんて、おばちゃんがポッ(*´꒳`*)



甥を車で駅まで送りに行った父が、帰りに母と姉と私と……女子3人のために買って来てくれたアイス。



ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ

ずっと食べたいと思っていたのでラッキーでした。

そしてそして、美味しかったです♪


アイスを食べながら女子トーク。

黙って聞いていた父だけど……「女って怖い」なんて思ってたりして(笑)



ゴールデンウィーク、母の日、そして土曜日。

すごい…毎週実家に行ってる ^^;

土曜日は、先月亡くなった(正確には亡くなっていた)叔父のことについて話しに行って来ました。

孤独死だったので、身内としてやる事が色々とあるらしく、母だけではシンドイだろうと思い、何が力になれる事があるなら……っと。

「孤独死」ってニュースで聞くことはあっても、まさか身内で起こるとは思ってもみなくて、本当にショックでした。

まだDNA鑑定中で、結果が出たら慌ただしくなりそうです。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


箱根大涌谷

箱根大涌谷の黒たまごが食べたくて、大涌谷に行って来ました。

混んでるかな?なんて言いながらの道中。

思いの外、道はすんなりで、いよいよ大涌谷っというところでまさかの駐車場渋滞!

駐車場に入るまで2時間以上も待って、やっと駐車場に入れた時は、駐車場が閉まる30分前でした ^^;

急いで黒たまごを買いに向かったら「売り切れ」の張り紙が……



うっそぉ~ん



黒たまご欲しさで大涌谷まで来たのにぃ。

大きな声を出しながら仰け反って、なんて日だっ!!!って叫びたかったわ。

ショボボ~ンと辺りをウロウロしていたら、長蛇の列の先に「黒たまご」の文字を発見!

そそくさと列に並んで、無事に黒たまごをゲットすることができましたー。

いつも以上に黒たまごが美味しく感じたという(笑)


黒たまごの写真は撮り忘れちゃったけど、



大涌谷の様子。

煙がモコモコ。



これがゴールデンウィーク7日目のお話し。

8日目、9日目はおうちでマッタリ。



当初はカレンダー通りの休みだったのが急に9連休に。

特に何処に行くとも決めていなかったのだけど、満喫しちゃいました。

その分お金も出ていっちゃって。

でも、折角の9連休、お金のことを気にしてたら楽しむことも出来ないですからね。

その分6月は締まってこー!です。

メリーとハリー。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR