2017-10

Latest Entries

オットの夜勤飯

金曜日の午後3時過ぎに、派遣会社からお仕事確定の連絡が来て、昨日、お仕事に行って来ましたー。

立ちっぱなしの作業で腰にきちゃったけど ^^; 、でもまぁ、悪くなかったです。

来週2回お仕事入れられたらいーなー。

徐々に回数を増やしていって体を慣れさせようかなと思ってます✊



そんなこんな、今週のオットの夜勤飯。

火曜日

☆チーズインハンバーグ定食☆



⚪︎チーズインハンバーグ(チルド)

⚪︎ブロッコリーのサラダ

⚪︎舞茸とニラのバター醤油炒め

⚪︎さつまいもの甘煮


水曜日

☆ごぼう入りつくね定食☆



⚪︎ごぼう入りつくね

⚪︎ブロッコリーのサラダ

⚪︎アスパラとベーコンのバター炒め

⚪︎さつまいもの甘煮


木曜日

☆あんかけキャベツ定食☆



⚪︎あんかけキャベツ

⚪︎ブロッコリーと卵のサラダ

⚪︎チーズインナゲット

⚪︎大学芋


金曜日

☆鮭定食☆



⚪︎鮭

⚪︎ブロッコリーとアスパラとベーコンの炒め物

⚪︎小松菜のゴマ和え


土曜日

☆スンドゥブ定食☆



スンドゥブ~。



今週は月曜日から夜勤飯の用意が出来ました。

チルド食品を使ったのでね ^^;



夜勤飯は作れる時に作る、みたいなゆる~い感じで始めたつもりなのだけど、やり始めると「作らなきゃ」みたいな感じになってきちゃって。

健康のことを考えたらカップ麺より夜勤飯の方がいいに決まってるんだけど、やっぱり面倒い。(←コラ)



昨日、お仕事から帰って来たのが5時半でした。

腰は痛いし、すごーく疲れていたのだけど、自分の夕飯を作りながら(オットは冷凍のカレーピラフを食べて仕事に行ってもらいました ^^; )オットの夜勤飯のスンドゥブも作っていて、これから色々と大変だなぁ~っとシミジミしちゃいました。

手を抜けるところは抜かないと、自分が壊れるわ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

オットの夜勤飯

オット、今週夜勤です。

前回の夜勤の時からスタートした 夜勤飯 を、今回も用意しました。



水曜日の夜勤飯。

☆唐揚げ定食☆



⚪︎唐揚げ(お惣菜)

⚪︎ほうれん草とひじきと桜海老の和え物(お惣菜)

⚪︎ブロッコリーとアスパラのサラダ



木曜日の夜勤飯。

☆レバニラ炒め定食☆



⚪︎レバニラ炒め

⚪︎かぼちゃの煮物

⚪︎ブロッコリーとアスパラのサラダ



火曜日の夜勤飯はカップラーメンにしてもらいました。

月曜日は何かと忙しくて、夜勤飯を用意する余裕がないのです ^^;

今日と明日はいつもより少し遅く帰宅するとのことで、早く起きて朝ごはんを用意することにしました。



パートに出始めたら 夜勤飯 を用意する余裕があるかどうかビミョーだけども…まぁ、用意できる時は用意する、みたいなゆる~い感じでいこうかなと思います。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




ワンプレート夜食

オット、今週は夜勤です。

帰って来てから、夜食というか、朝食というか…を食べるのですが、いつもカップラーメンにご飯のセットなんです。

せめてサラダだけでも…っとサラダだけは用意しているのだけど。



今まで「わざわざ用意しなくてもいいよ」という言葉に甘えていたのだけども、流石にこのままずーっとこれじゃ身体に悪いよなーっと思い、ワンプレートのおかずを用意してみました。


◇火曜日◇

《コロッケ定食》

写真がないのだけど…

⚪︎コロッケ

⚪︎はるさめサラダ

⚪︎ブロッコリーのサラダ


◇水曜日◇

《焼きビーフン定食》



⚪︎焼きビーフン

⚪︎コロッケ(前日買って来たコロッケの残り)

⚪︎スナップエンドウとアスパラとカボチャのサラダ



◇木曜日◇

《餃子定食》



⚪︎餃子(レンジでチン♪)

⚪︎卵とニラのオイスターソース炒め

⚪︎カボチャとひじきの煮物

⚪︎スナップエンドウとアスパラのサラダ


◇金曜日◇

《アジフライ定食》



⚪︎アジフライ&イカフライ

⚪︎切り干し大根

⚪︎豆苗とえのきのポン酢和え



月曜日はカップラーメンです ^^; アハ

スーパーに買い物に行った日はお惣菜を買い、あとは簡単に作れる物を…という、若干手抜きな感じもするけども、カップラーメンよりいいかなと ^^;



手抜きでも、夕飯とは違うメニューで副菜を用意しているので、時間がかかります。

こんな時こそ常備菜……

ふと、そんなことを思うのでした。



常備菜作り、本格的にチャレンジしてみようかな?



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

おひとりさまワンプレート

自分の分だけのお昼ご飯を作るのが超面倒で、目玉焼きやウインナーで済ませることが多々あり、さすがにこのままじゃダメでしょーっと思っておりまして。

お弁当用のおかずを多めに作ってワンプレートランチにすることにしたんです。



☆月曜日☆




☆火曜日☆




☆水曜日☆




☆木曜日☆




☆金曜日☆





お弁当のおかずとか、前の晩のおかずの残りとか、大したものじゃなくてもワンプレートにするとそれなりに見えるのが嬉しい♡

そして、つい先週までの自分のお昼ごはんの雑さに我ながら呆れちゃう。

1品ではなく何品かあるだけで健康的な気分になるもんですね。

お吸い物までつけちゃって(笑)

因みに、

⚪︎永谷園 しじみ70個分のちから

⚪︎市川園 わかめスープ

でございます。

スープには金時生姜パウダーを入れます。


あーぁ。

どんどん健康に気を使う人になってゆく(笑)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


カボチャサラダとピーマンとジャコの炒め物

1/4にカットされたカボチャを買ってきてあったので、半分を煮て昨日の夕飯に、半分をカボチャサラダに。

カボチャサラダは朝食とお弁当用。

そして、お弁当用にもう一品、ピーマンとちりめんじゃこの炒め物も作りました。



常備菜とか、あまり作りたいと思わなかったんです。

常備菜を作る時間もないし、2~3日中に食べなきゃ‼︎みたいな感じになるのがイヤで。

でも最近は、お弁当 兼 朝食にも使えそうなおかずは多めに作るようになってきました。



目玉焼きにご飯とか、ウィンナーにご飯とか、超ズボラな私のお昼ご飯もどげんかせんといかん!っと思っているので、そう考えると常備菜があった方が断然ラク。

苦手意識を持たずにちょっとづつ始めてみようかと思います♪



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR