2017-07

Latest Entries

深い呼吸をしよう

寝不足です。

一昨日はオットのイビキが気になってしまってなかなか寝付けず。

一回リズムが狂うと不眠が続いてしまうのですが、案の定、昨日もなかなか寝付けず。

早い時間にお布団に入ったのに、近くの道路を走るクルマの音がまったく聞こえなくなるまでゴロゴロゴロゴロ……。

お陰で目の下のクマもバッチリです(苦笑)

まぁ、血行が悪いので万年クマ子なのですが ^^;



きっかけはオットのイビキだったかもしれないけれど、それとは別になんとなく気が立っているというか……そんな気もします。

何故ならば、呼吸が浅いなーっと感じるから。



深い呼吸をしよう。

そう思い、癒しの音楽をかけてお香を焚きました。



アロマトリートメントをする時に流していたCD。

「自律神経に優しい音楽」

このCD、ほんと~に癒されます。



そしてお香。

🎶 星雲~ それは~ 🎶 って、これ、お線香じゃないですよー ^^;

ローズマリーの香りのお香です。



アロマも好きだけど、お香も好き。

香りって気分転換にもってこいです。



そして、深い呼吸。

4つ数えながら大きく息を吸って、8つ数えながら少しづつ息を吐いて。

何回か繰り返していくとリラックスモードに。



今日もまた不眠のフミ子ちゃんかもしれないけども、まぁそんな時もあるさ~ぐらいの気持ちでね。

ってゆーか、ヤバイよヤバイよ、欠伸が出てきた ^^;

今寝たら爆睡してしまいそうだわ。

って事で、今から夕飯の下ごしらえ!

ッシャー!!!



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

更年期障害かな

先週土曜日からの不正出血。

まだダラダラと続いています。



先月婦人科検診をして、特に問題ないと言われているので、まぁその辺の心配はしていないのですが…それにしてもちょっとの出血ではないので気になります。

調べてみたら、生理以外での機能性出血で考えられる原因として、

① 排卵期におこる排卵期出血

② 黄体機能不全に伴う黄体期の出血

③ 更年期におこる月経前後の長引く出血

があるそうです。



ワタシ……③じゃない???

この不正出血、更年期障害のひとつなんじゃないかと思う今日この頃です。

はぁ……更年期かぁ~。



最近、目のピントが合わなくて。

昨日の夜、履歴書を書いていたら字が書きづらくて書きづらくて、下手な字が尚更下手っぴになってもたー。

これも老化ですよね ^^;



ここにきて、ガクっと身体に変化が現れた感じ?

ホント、急に。

「ん?えっ?あれ?えっ?ちょっと…ん?あれ?えーっと、ピントが……」みたいな。

ホント、それは突然やって来た。

先月の不正出血だってそう。



もぅ、いやん。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

またもや不正出血

土曜日の夜からまた不正出血が…。

一瞬「えっ、もう生理?」って思ってしまったけど、イヤイヤイヤ、先月と同じパターンの様です。



先月も生理から17日目に不正出血。

その後もダラダラと続いて本番がやって来た感じ。



先月病院に行って検診した結果、特に何の問題もないとの事なので、その点では心配に思うことはないのだけど、でもなんかイヤですね。

またダラダラ続くのかと思うと憂鬱~。



この不正出血、ビタミンB12と鉄&葉酸のサプリを摂り出してからなので、ちょっとやめてみようかと。

なんの因果関係もないと思うのだけど、なんとなく ^^;



話は変わって…

この抹茶ラテベーグル、お気に入り♡



ホワイトチョコチップが入っていてウマシ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毛穴革命

明日の単発のお仕事、その後のお仕事確定連絡がないので漏れなくアウトー!になったみたい。

ナンジャコリャ。

こんなんですら(←コラッ)決まらないなんて、運に見放されてる気がしちゃって凹むわぁ~(T ^ T)



気を取り直して……



ドラッグストアでこんなモノを買ってみました。



毛穴革命。



朝晩パックシートはしているのだけど、それだけではお顔の毛穴は小さくならないよなーっと。

で、何かないかと探していた時に発見!



洗顔後、この美容液でクルクルと顔を洗うように30秒マッサージ。

そして濡れタオルで拭くか、水orぬるま湯で洗い流す。



夜、お風呂の時に使ってみようと思います。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

婦人科の診察

今日は婦人科の診察に行って来ました。

先週の金曜日からずっと不正出血があるんです。

卵巣の腫れ(排卵痛)も気になるし、小さい子宮筋腫を幾つか抱えているので、なんだか心配になっちゃって。

でも、特に心配するようなことはなく、排卵に伴う出血とのことでホッとしました。

目に見えない所からの出血って、不安になります。



卵巣の腫れ(排卵痛)は、異常があってのことではないみたい。

子宮筋腫は小さいままで、大きくなってはいませんでした。

出血については特に問題ないけれど、もし続くようならまた診察に来て下さい、と。

とりあえず、何事もなくて良かったー。



診察してくれた先生がお若い先生(♂)で。

診察室に入って、問診の受け答えをしていて、チラリと先生の顔を見たら…



あくびしとるやないかーい‼︎



マスクしてるからバレないとでもお思いかしら?

いやぁ、バレバレですからーっ‼︎

診察中にあくびする医師、初めて見たわ。



大きな総合病院に行ったので、ついでに尿の再検査も…っと思ったけど、こんな時に尿検査したら血が混ざってしまいそうなのでやめました。

落ち着いたら行かないとなぁ。

医療費の出費もイタイ。(グスン)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR