2017-10

Latest Entries

旬の過ぎたトイレットペーパー

おトイレの中掃除も終わり、しまい込んでいたトイレットペーパーを出して使うことに。





なんだかいけそうな気がするぅ~ でお馴染みの、お笑い芸人 天津木村さんの、エロ詩吟トイレットペーパー(笑)



これを買ったのは何年前だったかしら?

お友達が我が家に遊びに来たら、ウケ狙いで使おうと思って大事にしまっておいたんです。

ても、大事にし過ぎました(笑)

すでに旬を過ぎてしまっている今となっては、これを出すタイミングはもうないですよねぇ ^^;







この他に、もうひとつネタがプリントされてました。

「電車の始発で 朝まで遊んで疲れて寝てる子がいたら

なんだか今日 イケそうな気がする」



うーーーむ。



もし今、お友達が我が家に遊びに来る時に、ここぞとばかりにこのトイレットペーパーを、ドヤドヤな感じでトイレットペーパーホルダーに装着しておいたら……



なんだかドン引きされそうな気がするぅ~。



あるとおもいます。



やっぱり、旬のものは旬のうちに、ですね。

さようなら、天津木村さん。

ネタはちょっといまひとつだけど、トイレットペーパーの素材は、我が家でいつも使っているトイレットペーパーの素材よりもイイというところで「おぉ!」っとなった私です。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

おトイレのお掃除でスイッチON

昨日とは打って変わって今日は動きましたー。

エンジンがかかるのは遅かったけど ^^;



どーでもいいんだけど気になっていた、ファンデーション用のパフを洗ったり(笑)、観葉植物にお水をあげたり。

お水あげるの、何週間ぶりだろう???(←コラコラ)

それから、おトイレの中掃除も始めちゃって。



毎月1度は替えている換気扇のフィルター。

「まぁいっかぁ」が続いてしまって、ここ数ヶ月フィルターを替えていなかったんです。



このモコモコが気になっていたのなんの。

今日は1週間に1度のおトイレピカピカdayということもあって、ついでに中掃除もやってしまおう!っと、急にスイッチが入っちゃったんですねぇ。



フィルターを剥がして、カバーを外して、洗って。



換気扇もホコリまみれ。


↑ 昨日、ここまで書いて時間切れ~ ^^;


↓ 続きを書きます。


ホコリまみれだった換気扇を雑巾で拭いて、スッキリしましたよー。





カバーを装着して、新しいフィルターを貼って。



キレイになってスッキリ爽快!

これで気になっていた事がひとつ片付きました。



ついでにトイレブラシもお掃除しました。

薄っすらピンクカビ出現か?っと気になったので、カビキラーの泡でブラシ部分をモコモコにしてやったんだぜ~ぃ。

ついでにトイレブラシケースもカビキラー攻撃してやったんだぜ~ぃ。



もうね、気になっていた事が順調に片付いていって、昨日はノリに乗っていた1日だったような気がします。

でも、気になっている事はまだまだあるんです。

何事も「まぁいっかぁ」で溜めていっちゃーダメですね ^^;



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


トイレブラシ消毒日和

今日は良いお天気でした🌞

ポカポカで気持ちイイ~♪



そんな土曜の昼下がり、オットは自分の実家へ。

例のお金を届けに行きましたー。



さようなら、諭吉さん。



諭吉さん、さようなら。



さようなら、諭吉さん。



未練タラタラってか(笑)⁈



でも、オットとよーくよーく話し合って、心はスッキリしてます。

オットも居ないことだし、お天気もイイし、ちょいとお家仕事を。

まずは、おトイレの中掃除でやり残していたトイレブラシの消毒を。

外に出て、熱湯&アルコール&日光のトリプル消毒。

あー、スッキリしたー!

これで1Fと2Fトイレの中掃除は終了です。



なんだか昨日から調子が悪く、風邪気味かな?

寝込まないように気をつけなくちゃ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


2Fトイレの窓掃除

今日は朝から寒っ‼︎っとなり、エアコンを始動。

あーあ。

嫌な季節になってきたなー。



そんなこんな、今日は2Fトイレの窓掃除をしました。

窓のサッシを拭きーの、網戸を洗いーの。



かかった時間は、トータルで20分ぐらいかな?

ちなみに、窓の右側にある換気扇は昨日掃除を済ませました。

あとはトイレブラシの消毒をしておしまい!

この作業はピーカンなお天気の時に、熱湯&アルコール&日光消毒といきたいのよん。

なので、トイレブラシ消毒日和待ちー。



さて、これから夕飯の準備に取りかからないと。

なんだかホント、1日があっ‼︎っという間です。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


11月に入りました

今日から11月。

今年も残すところあと2ヶ月となりました。

うわぁぁぁー

1年経つのが本当に早いっ‼︎

年末に差しかかると何故だか気が焦ってきますが、あまりアクセクせず、気楽にいこうと思います。



さて、11月の中掃除。

今月の掃除箇所は、

⚪︎PC部屋

⚪︎キッチン

⚪︎洗面所

⚪︎1F・2Fのトイレ

です。



今日はおトイレピカピカdayだったので、ついでにちょこっと中掃除も。

まず、高い位置にあるので手が届かず全く活用していない備え付けの棚があるのですが、そこを拭きました。

えーっと……

中掃除としては以上です。(←今日のところは)

残りはボチボチやっていこかー、みたいな。



毎週火曜日のおトイレピカピカday。

雑巾で便器を拭いたり、床を拭いたりしているので、中掃除がとても楽チンなのです。



さて、午後もエッサホイサと頑張りましょー!



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR